※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

赤ちゃん用品についての質問です。肌着は何枚必要か、他に必要なものは何でしょうか?焦っています。

カテ違いでしたらすみません💦
赤ちゃん用品について質問です!
7月25日が予定日なのですが
今準備してあるのは、

ベビーバス
湯温計
短肌着3枚
コンビ肌着2枚
ガーゼ25枚
ハンカチ4枚
分厚いおくるみ1つ
赤ちゃん用洗濯石鹸
綿棒
爪切り、鼻水取るやつ、ヘアブラシセット

です!
肌着はもう少し買う予定ですが何枚ほどあったらいいのでしょうか!
あと、他に何がいりますか?
全然用意できてなくて焦ってます💦

コメント

るる

うんち漏れや吐き戻しで何度か着替えたりするので肌着、コンビ肌着は6枚ずつあると安心かもしれません😄
私は短肌着10枚くらいありましたが😂
あとはとりあえず大丈夫そうですね🤔

• るる

るる

あ、あと保湿剤とかでしょうかね?

• 6月20日
  • れな

れな

ありがとうございます!
    やはりそれくらいは必要ですよね!
    切迫で自宅安静中なので旦那に買ってきてもらいます😭

• 6月21日
メル

肌着はあと2~3枚くらいあれば洗い回しできるかと😊コンビ肌着あればいいですね✨
あとはオムツとおしりふきですかね☺️うちは試供品試してからオムツ買いましたが、おしりふきはあらかじめ買っておきました😊
あとは一応哺乳瓶1本準備しておきましたが、母乳飲みにくくてミルクにしたのであって助かりました😂

• れな

れな

ありがとうございます!
    肌着をここに来て全然買ってなかったことに気づきました💦
    オムツはもう貰ったりもしたので私も試してみてから買ってみようと思います!
    お尻拭き忘れてました!
    哺乳瓶やはりあった方がいいですよね!

• 6月21日
  • メル

メル

退院日に哺乳瓶買えるようなら今はいらないかもですね😅母乳でいけるならいらないですし😃

• 6月21日
ぴぴ

オムツ、おしりふきはありますよね?😊
赤ちゃん用のボディーソープ、バスタオルやタオルも赤ちゃん用に何枚かあると沐浴布などに使えると思います😊

• れな

れな

ありがとうございます!
    オムツは産院で貰えるそうなのと家に貰い物が沢山あるので使ってみてから買おうと思ってます!
    お尻拭きの存在忘れてました!
    ボディーソープも忘れてました💦
    バスタオルなどは用意してありました!

• 6月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

哺乳瓶は1つあってもいいと思いますが、完母で大丈夫な場合もあるので消毒液などは産まれてからでも遅くないと思いますよ😊✨
    私は1人目も二人目も完母なので全く使ってないです!
    おしゃぶりも出っ歯になる原因になったりするので私は使ってないですが、使う使わないは親次第ですね😌✨
    5月産まれですが、私もおくるみは薄いものを使っています!厚いものもありますが全く使わずでした💦
    元気な赤ちゃん産んでください😊💓

• 6月21日
mumu

7/26予定日です!
ほかに*ガーゼおくるみ*哺乳瓶(消毒類も)*哺乳瓶洗う洗剤*ベビーソープ*母乳パット*おしゃぶり*ベビーカー*チャイルドシートを用意しています。
夏なのでスグ乾くとは思いますがミルクで汚してしまったり漏れてしまったり汚す事が多いので肌着はもっと用意しておいた方が安心ですよね☺️

• れな

れな

ありがとうございます!
    1日違いですね🙌
    ちなみに消毒液、哺乳瓶洗う洗剤は何を使ってらっしゃいますか?
    ベビーソープ、おしゃぶりまだ買っていなかったので質問しててよかったです🤣

• 6月21日
  • mumu

mumu

ですね🎵
    消毒液はつけるだけという商品です!レンジの消毒も消毒液いらずなので使った事あるんですが、私は消毒液タイプが好みでした😅
    赤ちゃんの哺乳瓶食器あらいという商品なんですが西松屋で安かった物ばかりですw

• 6月21日
まりっか

赤ちゃんを洗うベビー用ボディソープ
ボディクリーム(ローション)
ロンパース 2枚くらい?
ですかね🤔
うちも夏生まれだったので薄いおくるみの方が重宝しました!(エイデンアンド アネイのとか)

• れな

れな

ありがとうございます!
    ボディーソープ、ローション忘れてました!
    ロンパースもいるのですね!
    何故かお布団?ってくらい分厚いおくるみを母に買ってもらいました😅
    薄いものも購入します!

• 6月21日