※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

娘が卒乳し、右胸がデコボコしています。自分で絞るべきか、助産師に相談すべきか迷っています。

こんばんは!
娘が先週の木曜日を最後に卒乳しました
なんか想像してたのと違うし思ってたより早くて驚きやら寂しいやらなんですが、、、
右胸がデコボコしています。月曜に圧抜き程度に絞ったのですがまたデコボコしてきて💧
そこでこのまま間隔を空けて自分で絞っていけばいいのか助産師さんにやってもらった方がいいのかわからず投稿しました(´・ω・)

よろしくお願いします😌

コメント

nico

上の子の断乳の時に、助産院でマッサージと、家での断乳後の絞り方を教えてもらってやりましたよ。

行かれずに自分でやる方も多いようですが、母乳が残って石灰化したりすることもあるようです。

一度助産師さんに診てもらってアドバイスもらっても良いかもですね。
デコボコするくらい張るようなら乳腺炎になっても嫌ですし💦

• ささ

ささ

解答ありがとうございます!
    石灰化しちゃうんですね😱
    助産師さんに診てもらおうとおもいます!!

• 6月20日
ふー

毎日絞るのが正解らしいですよ???
1度助産師さんに絞ってもらいながら、正しいやり方聞いた方がいいと思います。
ネットの情報は嘘です。

• ささ

ささ

解答ありがとうございます!
    そうなんですね〜🤔
    助産師さんに診てもらおうと思います!!

• 6月20日