※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない時の対処法について相談しています。赤ちゃんの飲む姿勢についてアドバイスを求めています。

間も無く生後3ヶ月になります👶

完ミです。
最近、なかなかミルクを飲もうとしません。
脚で蹴飛ばしたり、哺乳瓶の乳首を歯茎でカミカミ。
遊び飲みとゆぅやつですよね⁉️

根気よく飲むのを待ってると、飲み始めます😩

ミルクをあげる時の体のポジションが気に入らないのかなぁ〜とも思いますが、みなさんはどんな姿勢であげてますか❓

私はあぐらで太ももに頭を乗せてあげてます💡

コメント

yuki

私は、腕に頭を乗せて座っている足にかけて子どもの体が斜めになるようにしているか、高さ出した授乳クッションの上に置いてあげてます( ´∀`)

• ナツ

ナツ

太ももに頭をのせると脚がしびれてくるんですよねー😓
    授乳クッション復活しようかな🤔

• 6月21日
ジェシー

3ヶ月頃、一時期遊び飲みありましたが、2週間くらいでおさまりましたよ。
あまり気にせず飲むだけ飲ませておいたんで大丈夫だと思います!
その頃は遊んであまり飲まなかった時は、ミルクだから3時間あけないと!とか無視してあげてましたよ!

• ナツ

ナツ

かなりお腹が減ってる時は遊ばず、すごい勢いで飲みます🤣
    無理にあげても嫌がるだけなんで、気にしすぎないよーにします😊

• 6月21日
れいな★

同じく完ミです。
遊び飲みうちの子もします!

最近は、ベビーベッドに
寝かせて飲ませてます

哺乳瓶を自分で持って
1人で飲むようになりました

• ナツ

ナツ

ミルクの入った哺乳瓶って、まぁまぁ重たいと思うけど、これを持ってセルフ飲みをしてくれる日が来るんですね😭✨

• 6月21日
唐揚げ

時間は気にせず泣くまであげないでいるとめっちゃガッついて飲んでくれます😂
それでも50とか飲んでちょっと満たされると遊び始めたりしますよね😭
何度も何度も湯煎して飲ませてました〜その頃は哺乳瓶拒否もあったので1日中ミルクしかあげてなかった記憶です😂
うちは重たいので3カ月頃には床に転がせて飲ませていましたよ〜今は抱くと飲んでくれません😂

• ナツ

ナツ

哺乳瓶拒否はきついですね😱
    寝転がせて飲んでくれたら楽かも✨
    抱っこ飲みは支えてる方が疲れます😂

• 6月21日