※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを求めているか心配ですね。赤ちゃんがおっぱいを吸ってすぐに離れる場合、飲みすぎていない可能性があります。赤ちゃんは自分で必要な分だけ飲むので、心配は少ないです。

度々すいません。
生後14日の新生児を育ててます。

質問なんですが、赤ちゃんが泣いて
おっぱいをあげた時、求めてるのが
おっぱいじゃなかった場合
赤ちゃんはおっぱいを飲みますか?

嫌がって飲みませんか?
それともわからず、乳首が口に入ったら
飲んじゃいますか??

最近グズグズが増えていて
その度におっぱいをあげてみるんですが
勢いよく吸い付いて、少しすると
自ら乳首から口を離して寝ます。

飲ませすぎてないか心配です。。
大丈夫でしょうか、、

コメント

ゴールディ🎀

おっぱいじゃない時は顔を背けるか、咥えてもすぐ離してました。
母乳に飲ませすぎはないので大丈夫ですよ🙆

  • おと

    おと

    本当ですか😣💦
    そうなんですか!!
    飲ませすぎはないんですか😳
    知らなかったです😳
    助かります💦

    • 6月20日
  • ゴールディ🎀

    ゴールディ🎀


    母乳はいくらあげてもOKなので太りすぎとかも気にしなくていいんですよ(*ö*)
    うちは新生児のうちは1日20回は授乳していましたし、卒乳する10ヶ月まで欲しがるだけあげていました☆

    • 6月20日
  • おと

    おと

    そうなんですね!!
    少し安心しました😣
    ありがとうございます✨
    参考に致します☺️

    • 6月20日
yuyu(’-’*)

おっぱいじゃない場合でも、
飲むことはあると思います。
息子がそーでした😢

産院では、
母乳は、欲しがってるときあげていいよ☺
と言われました。
体重が増えすぎてなければ、
大丈夫だと思いますよ(*´∀`)

  • おと

    おと

    まだわからず
    飲んじゃいますかね?💦

    体重は気にした方がいいですよね…
    まだ新生児で、どこかに
    測りに行くことも出来ず不安です😣

    • 6月20日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)

    すみません、下にコメントしたしまいました😢

    • 6月20日
さやたん

お部屋が暑かったりしてませんか??

ぐずりはおっぱいもありますが、眠たい、抱っこしてほしい、暑い、など色々あります(^^)
赤ちゃんは乳首が来たら反射的に吸っちゃいます❣️
欲しがるだけやって大丈夫ですが、飲ませすぎると吐いちゃうのでお気をつけください(o^^o)
頭の凹んだりするところは、ぼっこし凹んでると脱水症状になりますが、お腹いっぱいの時は凹みが浅かったり無くなります💡
目安にしてみてください✨

  • おと

    おと

    最近抱っこしてほしい欲が出てきたのか、抱っこするとピタッと止むこともあります💦

    ただよくわからない時はおっぱいあげてみるんですけど、いつも飲むので、これは求めていたのかそれとも反射なのか気になって😅

    吐いたりしてないので飲めるのかなぁとも思いつつ、、

    頭ですか!!😳初耳です😳
    参考にします!!✨

    • 6月20日
yuyu(’-’*)

たぶん、飲んじゃうと思います(>_<)

産院では、測ってくれませんか?
私の産院では、気になるのであれば
来て下さいと言われました✨

  • おと

    おと

    特に言われてないです😱

    • 6月20日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)

    そーなんですね💦

    • 6月20日