※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

産後2日目で会陰切開し、裂けた箇所を含め3か所縫合。出血が止まらず再度縫合。痛みで沐浴や母乳指導ができず、赤ちゃんにも会えず。赤ちゃんのお世話が心配。

産後2日目です。会陰切開したにも関わらず、裂けてしまった所もあり、合計3か所縫いました。
先生は詳しく話したくないのか、ごにょごにょと言ってますが、多分針の数を数えてたのを聞くと24針縫ってます。

何度も肛門から指を入れて確認してたから、肛門まで避けたのかな?

その後、分娩台で2時間近くじっとしてるも出血が止まらず、再度の縫合・・・・・。

とにかく痛くて痛くてロキソニンでは効かず、座薬と点滴もしてもらいました。

本当なら今日から沐浴と母乳指導が始まるのに・・・・・。
私は部屋から出られず、トイレに行くことさえ困難な激痛で、ようやく尿の管を取ってもらえました。

赤ちゃんに会えたのも、出産直後と今日の午前中少しだけ。抱っこの指導もしてないから見るだけね!と言われてツンツンしかしてないです😢

先程、うちの子はミルクを飲んでるんですか?って看護婦さんに聞いたら、私が居ないんだから当たり前だけど、そうですね~。でもお母さんの回復が1番ですから!と言われて・・・・・。なんだか他の子が母乳を飲んでるのに悲しくなってきました。

同じく産後の裂傷が酷くて赤ちゃんのケアが出来なかった方、それぞれ状況は違うと思いますが、いつ頃から赤ちゃんのお世話が出来ましたか?
私も明日には出来るか心配です😢

コメント

頑張るマン

私は帝王切開だったのですが出産から急に血圧が高くなり夜は入院中ずっと預かってもらってました。
他の人は出来てるのに自分は出来ない歯がゆさで泣いてました😭
似たような感じだったのでコメントさせてもらいました💦
早く良くなると良いですね😭✨

• てん

てん

ありがとうございます😭
    帝王切開も後がとても辛いと聞きます😢本当に歯がゆくて、看護婦さんに大丈夫よ〜と言われても涙が出てきます。

• 6月20日
ゆんちゃん

私はお産中に赤ちゃんの心拍が下がってしまったので、急いで出すために7回くらいチョキチョキ切られました😂あとから肛門まで切ってあると知りました😂笑
縫うのもものすごく時間がかかって、そして麻酔なんて効かないくらい激痛でした😭
それでも、「痛いものだから!普通の生活に戻していかないとだよ!」と結構スパルタな病院で、次の日からお世話を教えてもらってました!
それでも、さすがに沐浴指導は最終日に延期になりました😃
円座クッションは手離せないし、しゃがむのも激痛だし、大変でした😂
きっとてんさんの病院は、お母さんに優しい病院なんですね😊
焦らず、ゆっくり体調整えてください✨
出産おめでとうございます!お疲れさまでした⭐️

• てん

てん

私もお産の途中、恐ろしい音が耳に入って来ましたがお産中はそれどころではなく💦
    やはり裂傷が大きいと縫うの時間がかかりますよね😭私も大分かかりました・・・・・。その後、血圧などは大丈夫でしたか?私は貧血と高血圧でも引っかかってしまって😨
    ちゃんとお世話出来るか不安です。

• 6月20日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

産後すぐに貧血引っかかってしまい、薬飲んでました😭それとなぜか甲状腺機能も少し引っかかってしまって、外来を受診するのに赤ちゃん預けることも多かったです!(大きい病院へ転院したので病院内で受診可能でした)
    それでも病室に戻ってくれば、産後ハイなのもあって普通に過ごしていました!
    お家に戻ってから不安にならないように、今のうちに聞けることは聞いて甘えておこう!と結構ナースコールや看護師さん捕まえて聞いてました😂
    てんさんも大丈夫です!不安な分だけ、赤ちゃんへの愛情があるという事だと思います✨

• 6月20日
  • てん

てん

産後はやはりみなさんズタボロになりますよね😭
    それでもやっぱりスタスタと歩いてる妊婦さんを見ると少し何で私だけと悲しくなります(´._.`)
    これからもきっと色々ありますもんね。確かに入院中にしか色々聞けないので頑張ろうと思います‼️

• 6月21日
なつき

少し違いますが、出産後に大量出血して大学病院へ運ばれたために産後三日目で母乳をあげました😥
私も大学病院では早く赤ちゃんに会いたいな、母乳あげたいなと思っていました。
でも、ミルクをしっかり飲んでいて元気だと聞いてそれなら私が早く元気ならなきゃと思いました😊
早く母乳あげられるといいですね!
看護師さんのおっしゃるとおり、まずはお母さんが元気にならないと赤ちゃんのお世話もできないですし、辛いとは思いますがまずは安静にしてすこしでも回復できるようにして下さい。

• てん

てん

わわ!私よりも全然大変でしたね😭💦初めての子供で自分には母性があるか不安でしたが、母性って備わってるものですね。
    赤ちゃんの元に行きたくて行きたくて。

私も切り替えて、とにかく早く回復したいです!
    ありがとうございます😢

• 6月20日
ぱっつん

いったいですよね!!!てんさんのように何回もは縫い直しはなかったですが、入院中ずっと泣きそうでした!もう、座るのも痛いし、立つのも痛いし、うんちしたい気もするけど行くの怖すぎてむりで、ご飯は座るよりも立ったままの方がいたくなかったので、立ったまま食べてました。
助産師さんは、時間が経つのがいちばんの薬だと言われ続け、抜糸してから少し楽になって、入院、最終日、産後1週間でやっと立ち上がるのがらくになりました。

ほんとにいたくて、なんで頑張って産んだのにこんなに痛いんだと毎日つらかったです!てんさんも、いまつらいとおもいますが、焦らずに、、。だんだん日に日に痛みが消えて行くはずですので、、、。もうすこしです!!

• てん

てん

本当にすっごく痛いです😭💦
    縫い直すまではまだ良かったのですが、縫い直した後からは本当に地獄のようで・・・・・😨
    ご飯が美味しいと有名な病院にせっかく入院しているのに激痛で全く食べられません(T-T)でも、せっかくなので旦那に食べてもらってます😂
    溶ける糸で縫ってもらったので、私は抜糸がないです、、頼めば抜いてもらえるもんなんですかね?

今日こそは絶対に赤ちゃんに授乳に行きたいのですが、先程トイレに行くまでも大変でした😭
    でも、今日こそは頑張って行ってきます!

• 6月21日
  • ぱっつん

ぱっつん

あ、ごめんなさい、下にコメントしてました!

• 6月21日
ぱっつん

わたしも、ご飯美味しいところで!!だけど、毎食半分くらいで残してました〜。なんか、おにぎりとかねたまま食べれるやつ差し入れしてもらったりしてましたよ!

いや、もうほんとにいま思い出しただけでも恐怖です。
溶ける糸なんですね〜そしたら、そのまま待つしかないかも。。。

痛みは赤ちゃんに癒してもらいましょう!!ご出産、おめでとうございました🎊&お疲れ様でした〜。あとすこしファイトです!!!

• てん

てん

ありがとうございます🙏💕⤴
    先程、授乳指導と沐浴指導から帰ってきて、念願の母子同室になれました\( *´ω`* )/
    あまりの歩けなさに看護婦さんから心配されましたが、なんとか無事に(>_<)💦
    初めての子供なので、オムツ交換や授乳が心配ですが、頑張ります💪💪💪
    そして、絶対に退院前のお祝い膳は食べたいです😋🍴💕

• 6月21日