※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ファッション・コスメ

おでこや鼻の皮脂が酷い方に質問です。スキンケアは乳液までちゃんとお…

おでこや鼻の皮脂が酷い方に質問です。

スキンケアは乳液までちゃんとおでこや鼻につけていますか?

時間が経つと皮脂と混ざりテッカテカになってしまうので塗るのをやめた方が良いのか悩みます😫

コメント

ママ

わたしは塗りません💦
乾燥しやすいところのみ乳液してます!😭

けいこ

私は今まではメイクをしてもすきご脂が浮いてきてよれてました😂
でもスキンケアと化粧品を変えたら良くなりました*ˊᵕˋ*
スキンケアは化粧水、乳液、美白美容液(クリームタイプ)を使用して、下地にプリマヴィスタの皮脂テカリ防止下地を使ってますよ🎶
これでも寄れないメイクが出来ましたが、汗っかきなのでプラスしてメイクカバー潤いミストを最後に吹きかけると本当寄れませんよ*ˊᵕˋ*

まきまき

乳液はきちんとつけた方がいいですよ。乾燥して皮脂を多く出してる可能性もありますし、私はずっと油分の多い肌質なんだと思っていたらデパートで肌診断してもらったときに極度の乾燥肌だということがわかりました!汗
乾燥肌だと突っ張るイメージだったのですが、、。
あんまりベタベタするの好きじゃないんですけど夏でもしっとりするまで保湿するようにしたらテカテカはだいぶ抑えられるようになりましたよ!

ぺこ

乳液はつけないと肌内の水分どんどん放出される代わりに、皮脂がどんどん出てきますよー💦
手でつけるのではなく、コットンでつけると肌の上に残りません💡
それでもテッカテカになるのであれば、セザンヌの下地を部分使いするといいですよ!
私はTゾーンとあご先にだけ塗ってますが、メイク全然崩れません✨