※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎きょん✴︎
妊娠・出産

旦那と一緒に検診に行く予定です。4Dエコーをするか悩んでいます。25週で大丈夫?みなさんの意見を聞かせてください。

来週旦那と検診に行くのですが、4Dエコーをするか迷ってます。
私の病院は4Dエコーだと別料金がかかり(いつもは2Dエコーです)、24週からできるそうなのですが、もう少し週数が経ってからのほうがいいのかな〜と思いつつ…
でも旦那と一緒に検診行けるのも珍しく、あと1ヶ月後には里帰りするのでどうしようかと( ̄O ̄;)

いま25週なのですが4Dエコーでもちゃんと顔とか見れますか?みなさんの意見聞かせて下さい!!

コメント

はるママ

見れますよ(^_^)鼻とか目とかハッキリ^_^

私が通っている産院は毎回4Dくれますが、週数が経つと、逆に見えにくくなるようで、4D写真貰えない事もありましたし、貰えても近すぎてハッキリしない事もあったので、丁度今が良いと思います^ - ^

しーちゃんママ

あまり大きくなると全体が映らず何が何だか??というのが印象でした(^^;;なので30週位がいいのかなーと個人的には思いました。
私の病院では4Dがなかったので、わざわざやってくれる病院に主人と行きDVDにやいてもらいました。いい思い出です。その時主人に顔が似ているなーと思いましたが生まれたら本当にそっくりです(^-^)

しーちゃんママ

追記でごめんなさい。
料金は全部で確か5000円でした。その時はっきり女の子だとわかりました(^-^)

書き忘れ失礼しました(^^;;

25w4dの4Dですo(^▽^)o
ハッキリ見れましたよ☆
背骨もバッチリわかりました(笑)

にゃん♪

妊娠中、一度だけやりましたが、横向いてて顔などははっきり見えませんでした(笑)
ふつうのエコーのほうが顔がはっきり見えました。
が、妊娠中ならではの写真なので、記念ってことで割り切っています(*^_^*)
追加料金は3000円くらいでした。産院により違いますよね…。

✴︎きょん✴︎

逆に今くらいのほうがいいんですねヽ(;▽;)ノ!!
知らなかった!!
アドバイスありがとうございます(^ ^)♪

✴︎きょん✴︎

もうどっちに似てるか分かるんですね!!楽しみになってきました(^ ^)5000円って高いですね!!でもお金かかっても今しかできないことなので、来週4Dエコーにしようと思います!ありがとうございます(^ ^)

✴︎きょん✴︎

すごいはっきり分かりますね!!
かわいいーー( ^ω^ )!!
ちょうど私も25週4日で検診なので受けようと思います(^ ^)!
ありがとうございます(^ ^)!

m♡

こんばんわ☻

25wでもハッキリお顔は見れます!ただ、検診の日にちゃんと見せてくれるかはわかりませんが(*_*)
私の初めての4Dは見事なまでにうつ伏せで顔見せてくれませんでした。笑

あとはまだ25wだと脂肪とかもないので、ほっそりした姿が見られます!
私は今34wですが、脂肪がついて最初とは別人の顔してます!笑

✴︎きょん✴︎

タイミングもありますよねヽ(;▽;)ノ
4Dって産院によって違うんですね!私も記念になるので4Dにしようと思います(^ ^)
ありがとうございます(^ ^)

✴︎きょん✴︎

こんばんわ(^ ^)
やっぱりタイミングってありますよねー!前回の2Dでばっちりお顔見せてくれたので次回は4Dで見れたらな〜と思ってたので(^ ^)
脂肪つくだけでそんなに変わるんですか?!びっくり( ゚д゚)!
アドバイスありがとうございます(^ ^)