※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽん
妊娠・出産

ワコールとトコちゃんベルトで迷っています。トコちゃんベルトは8000円で試着と指導がありますが、病院では購入後に指導。口コミも参考にしたいです。

骨盤ベルトを購入したいのですが、ワコールのベルトとトコちゃんベルトで迷っています。

ワコールのベルトは試着出来たのですが、トコちゃんベルトを試着できるところが近くにありません。

鍼灸の所で試着と指導付きで8000円というのは見つけました(ベルト購入は別額)
トコちゃんベルトは試着の際には必ず指導が入り、お金がかかるものなのでしようか?

私の通っている病院はトコちゃんベルトが購入できるのですが試着はできません。購入後指導してもらえます。

口コミも調べましたが、こちらで改めて実際に使った方の感想を知りたいです。

着け心地:立ち時 
着け心地:座り時 
サポート力    
着けやすさ    
通気性      
腰痛への効果   

など教えていただきたいです、よろしくお願いいたします。

コメント

ゴン

私はAmazon?でトコちゃんベルト買いましたがすぐに返品して、ワコールのベルト買いました!

サポート力や付けやすさ等は大差なかったですが、、トコちゃんベルトはヒップが潰される感じになるので、ヒップラインが崩れやすいと感じすぐ返品しました!(*_*)
私はワコールの方がヒップを潰さず、骨盤をサポートしてくれるので着け心地が良かったです!

• あぽん

あぽん

両方付けた事があるのですね‼︎とても参考になります‼︎
    ワコールは私もヒップが潰れる感じはしませんでした。
    ヒップが潰されるくらいとはトコちゃんベルトはサポート力があるのかな?とも思いましたがヒップが潰れては大変ですよね(._.)

ご返信ありがとうございました!

• 6月20日