※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつゆず
妊娠・出産

12週の妊婦健診で頭痛があり、SG配合顆粒を処方されましたが強い薬で不安。他の妊婦の経験を知りたいです。

現在13週です。12週の妊婦健診の際、頭痛があった為先生にやはり薬に頼らず自然に治すしかないか相談をしたところ、薬を飲んでも構わないとのことで、カロナールかな?と思っていましたがSG配合顆粒を処方してもらいました。とりあえず1包服用しましたが後からネットで調べると結構強い薬と知り、飲むのが怖いです。今頭痛があり冷えピタで冷やしたりしてますが頭が痛く飲もうか我慢しようか迷っています。同じように妊娠中SG配合顆粒を処方され飲んでる方や飲んでた方はおられますか?

コメント

やっぱりしょうが好き

息子の妊娠の時からSG顆粒処方され飲んでます😣

元々偏頭痛持ちで、不妊治療中もSG顆粒飲んでました😌

• いつゆず

いつゆず

コメントありがとうございます!
    他にも飲まれている方がいて安心しました。さっきより頭痛が酷くなってきているので夕食後に飲もうと思います。
    因みにこの薬で飲んではいけない期間とかって言われたりしましたか?

• 6月20日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

初期からずっと定期的に処方して貰ったりしていて、先生からは何も言われなかったですよ😊

最近も頭痛があると飲んだりしてます💦

• 6月20日
  • いつゆず

いつゆず

そうなんですね!ありがとうございます😊
    処方してもらう時に後2週間くらいなら飲んでも影響ないよ的な感じに言われたので飲んではいけない期間もあるのかと思ってましたが安心しました💡

• 6月20日

やっぱりしょうが好き

うちの先生は特に何も言ってこなかったんですがそちらの先生はそのようなこと言ってたんですね💦

明日健診なので先生に聞いてみます😓

でも息子はいたって普通に産まれたので大丈夫だとは思います😌

• 6月20日
  • いつゆず

いつゆず

そうなんですね!もしかしたら私の聞き間違えかもしれないです💦先生の声が小さくて😱聞き直せば良かったものの…あ、はい。と言ってしまいました😅

今軽くご飯食べて服用しました!早く治したいです😭

• 6月20日

やっぱりしょうが好き

冷えピタも貼ってなるべく早く横になって下さいね😌

• 6月20日
  • いつゆず

いつゆず

ありがとうございます😊幸いにも今日は旦那が休みだったので子供を任せて薬飲んでから横にならせてもらってます✨
    ひなまむさんも現在11週でつわり辛い時期ですよね。ゆっくり休んで下さいね☺️

• 6月20日

やっぱりしょうが好き

私は頭痛がひどい時は真っ暗で無音にしてるとマシになりました😣

お気遣いありがとうございます😢

明日妊婦健診があるので、元気に動く我が子に会えるのを楽しみにしてます💦
    ただ悪阻がひどく毎日しんどいので早く抜け出したいです😭

• 6月20日
  • いつゆず

いつゆず

確かに音があると頭に響きますよね💦
    私もつい3日前くらいにやっと吐気がなくなり、胃のむかつきが少し感じる程度になってきました!でもまだ3日しか経ってないのでぶり返す可能性もありますが…😅
    エコー楽しみですね✨私も先週エコーの時だけは気持ち悪さが消えて成長してる赤ちゃんを見るのが楽しみでした💕
    もう少しでつわりのピークも過ぎますよ!上の子もいてゆっくりできないと思いますが無理せず過ごしましょうね☺️

• 6月20日

やっぱりしょうが好き

初の妊婦健診なので採血とかで貧血起こさないかちょっとドキドキです💦

お風呂入って、息子入れたりして出てきたらフラフラで世話終わったのでソファーで横になります😵

明日は主人に有給取って貰ってるので、息子を見て貰って健診に挑むつもりです😣

• 6月20日
  • いつゆず

いつゆず

初期の採血、試験管5本分採られましたよ😱💦

湯気でフラフラしたりしますよね💦私も立ちくらみとかなりやすいです😭

優しい旦那さんですね☺️初の腹部エコーですか?お腹の赤ちゃんじっくり見てきて下さいね✨

• 6月20日

やっぱりしょうが好き

点滴の時、2回採血されて余計に気持ち悪くなったので絶対体調崩しそうです😞💔

湯船にお湯張った湯気だけで吐きそうになるのでなるべくシャワーにしていたのですが、寒い時は息子もお風呂好きだし可哀相なので😭

腹部エコーになるのかも何も説明なくて😵💦
    とりあえずワンピースで行くのはさけていきます😣

• 6月20日
  • いつゆず

いつゆず

そうなんですね💦私は体調悪くはならなかったけどさすがに5本抜かれると長い間針を刺されているので腕がおかしくなりました😅

湯気で吐きそうなりますよね😭私は頭だけ服着たまま先に洗って休憩してから体だけ洗って暑い日は息子を洗って…体調悪くて寒い日はお股だけ洗うか清拭してました💦お風呂好きなお子さんなんですね!うちはシャンプー嫌がります😂入ってしまえば風呂で遊びますが💦

腹部エコーだといいですね💡うちの行ってるとこは11周〜32週くらいまで腹部エコーで4Dです✨

• 6月20日

やっぱりしょうが好き

注射のされすぎて体が拒絶反応するようになりました😵💦

髪が妊娠してからゴワゴワになってしまい洗わないとすごいことになっちゃうんです😭
    仕方なくぱぱっと済ませるようにはしてるんですけど💔

息子は頭も洗う真似?みたいなのはするので、とりあえず軽く洗ったら『自分で洗って』とやらせつつ自分洗ったりしてます😣

ずっと4Dですか⁉️

うちの病院おもに2Dとかだったような😥
    変わってればいいですが💦

• 6月20日
  • いつゆず

いつゆず

そんなにされたんですか💦

シャンプー変えてもゴワゴワになっちゃいますか?

あら、偉い☺️うちなんて頭イヤー!って言われます😭体は自分で洗ってくれますが💦

そうです✨4Dと2D?白黒のやつ💡各1枚ずつエコーくれますよ✨

• 6月21日

やっぱりしょうが好き

不妊治療中は自己注射やらお尻に筋肉注射を打ってたので年間100以上打ってたと思います💔

シャンプー変えても全然ダメです😭

小さい頃に鍛えたからですかね😅
    パパの時はたまにお風呂から奇声が聞こえたりしますが💦

白黒のです😣
    3Dも1回くらい?とか友達が言ってた気がします💔
    息子の時は2Dのみだったので😵

• 6月21日
  • いつゆず

いつゆず

そんなにですか💦そりゃあ拒否反応出そうですね💦

市販のシャンプー使ってる感じでしょうか?

うちはパパの方が丁寧に顔にかからないよう頭を洗ってるのか私が洗う方がイヤーって言ってます笑

そうなんですね💦私は1人目の時からご飯目当て(笑)で新しめの個人病院に行っててずっと4Dしてもらってます✨でも今の時期は白黒の方がはっきりしていて見やすいです😅

• 6月21日

やっぱりしょうが好き

点滴の針が入るのも力入っちゃいます💔💦

市販のを使ってます😵

田舎なので一番近いところでマシなのが今通っている所なんです💨

エコー動画をお金払うとスマホで見れるので今日登録してきました😆

• 6月21日
  • いつゆず

いつゆず

そうなんですね💦針刺す瞬間とか見れなくて目を逸らしてしまいます😅

一度美容師さんに相談してみるといいですよ💡私も市販の使ってましたが、1年前くらいから美容院の使ってます🙋‍♀️市販の物は廃棄する油とか普通に入ってるって聞いて怖くて使えなくなりました💦今は3歳になる子も、家族みんなで美容院の使ってます☺️

こちらも田舎です💦車ですぐの病院もありますがあえて車で30分のとこに行ってます😅

スマホで動画見れるとかいいですね!うちはUSBに入れてくれますがPC開くの面倒で結局見てません💦

• 6月21日

やっぱりしょうが好き

同じような場所に何度も刺されて内出血してます💔

私が行ってる美容院はチェーン店なのであんまり期待出来ないかもですが😵💦

街中の病院まで行くとなるとさらに遠くて4.50分はかかります😭

今の病院で不妊治療もしていたのでそのままって感じです😅

息子の時はDVD-Rに録画してくれてたんですが全然見ないですね💔

• 6月21日
  • いつゆず

いつゆず

内出血…想像しただけで痛いです💦

そうなんですね💦チェーン店でもお店の方研修とか行ってると思うので軽く相談してみてもいいかもですね💡

今はよくても陣痛きたら病院が遠いと心配になりますね😅経過も分かるしそのまま通院の方が安心しますね💡

携帯なら何度も見そうだけどPCわざわざ起動して見ないですよね😅

• 6月22日

やっぱりしょうが好き

出産時の時もお産が進んだ時点滴の針失敗されまくって、腕がDVされた人みたいにアザだらけでした💔

今度行った時に相談してみます😣💦

息子の時もそこの病院だったのですが、全室個室で料理も美味しかったので楽しみではあります💕

ただ息子の預け先がないのが悩みで…

子ども同伴で泊まれる病院は高い病院しかないのと遠いので無理で😵💔
    最悪主人に休んでもらうか、出勤と退勤をずらしてもらって一時預かりにお願いするしかなくて😭

保存しておくならPCはいいですけど、普段開いて何かするってわけでもないですからね😅

昨日は点滴打ったあとに少し楽になったので息子の長靴と靴を買いに行ったりしたら激しい頭痛に襲われて⤵️久しぶりの激しい頭痛にダウンしました😥

SG顆粒も飲んで冷えピタも貼って横になりましたがなかなか良くならず…

少し時間あけてまた飲んでそれから寝ました😢

先生に聞いたところいつの時期に飲んでも問題ないですよということでした😊

• 6月22日
  • いつゆず

いつゆず

間違えて返信じゃない場所に返信してしまいました💦編集の仕方が分からず…😅下の方に返信させて頂きました💦

• 6月22日

やっぱりしょうが好き

液漏れも酷くてこぶみたいにあちこちなってました💔

3食手をかけずに出てきて、3時のおやつも出てくるのでありがたいとおもっちゃいます😂

今回も親の援助なしですぐに家事育児もこなさないとなので不安だらけですが💦

育休が取れるのかすら分からないんですよね😥
    取ったの聞いたことないと言ってたので😵💔

うちは義母が居ないので、頼る人居なくて😭
    実母とは絶縁状態なので💦

確かに甘やかしてるの知ってると不安ですよね😣
    義父や義祖母は息子に緑茶やらチョコやお菓子を親の許可なしにバンバンあげて『あとで歯磨けばいいや』と言ってるだけで…
    味を覚えてしまったらあとが大変なのに…と思って😔

悪阻で7キロ落ちたのもあり体力全然なくて⤵️頭痛があると何も手つけられないので辛いですよね😢

私も今日は主人に昨日頼んだ買い物の用が足らず、病院からは保険証を渡し忘れたとのことで取りに行かないとなので⤴️予防接種の時間に合わせて動こうと思います😞💧

• 6月22日
  • いつゆず

いつゆず

人が作ってくれるご飯ってすごく美味しいですよね☺️
    うちは1人目の時は実家に帰ってたけど、上の子の保育園もあるし、今回は冬産まれで実家より我が家の方が床暖が入っていたりで温かいので帰らない方向でいますが新生児期の外出(買い物)をどうしようか悩み中です…。旦那も帰ってくるのは22時で遅いのでお願いできないし…。
    昔の人って何でも食べさせたがりますよね。うちも義母はまだ甘い物あげすぎないようにとか考えてくれますが、義祖母は何でもあげたいし、甘やかすタイプなので嫌でたまりません…。退院した後息子が今より更にわがままになってないかとか心配です。
    つわり相当ひどいのですね。7キロも落ちたら入院とかしなくて大丈夫ですか?
    私はどうやら14週に入ってかなり軽い胃のむかつき程度になり外出もできるようになったようです💡食べれるようになった反動で急に太らないようにしなくては…です💦

• 6月23日

やっぱりしょうが好き

分かります😂

今日は久しぶりにハンバーグ作り、全然食べなかった息子が食べてくれて嬉しかったです😢

私は主人以外に頼れないので、主人には申し訳ないですが仕事休んでもらうしかないかなと思ってます💔
    母子入院出来る病院が遠く高いので手が出なくて😞💦

床暖入ってると暖かいですよね😆
    うらやましいです💕

うちは主人に頼むかパルシステム利用しようかな?と思ってます😵

甘やかし方が激しいと心配ですよね😭

かなり酷く食べたらトイレ直行って感じです💔
    ただ息子が居るので入院の話はまだ出ませんがこのまま落ち続けたら言われるかもしれません😥

早く落ち着いてほしいですが、食欲が戻るのもちょっと怖い気もして😱

• 6月23日
  • いつゆず

いつゆず

酷い中ハンバーグ作るなんて偉い!うちなんて酷くないつわりだったのに作れて焼きそばや野菜炒めでした💦
    夫婦の子供なのだから母親だけが辛い思いしなくてもいいと思います!旦那さんが休めるのであれば落ちつくまでは休んだり早退、遅刻してもらってもいいと思います!
    つい1年前までは鉄筋コンクリアパートの3階に住んでて、エレベーターないので子供抱っこしながら買い物袋持って大変でした😅冬は湿気が酷くカビは生えて、小さい子がいるから健康面が心配だったし、駐車場は道を渡らないといけなくて雨や雪の日は辛かったです。
    生協ですか?うちも頼もうか迷いましたが週1なのと欲しい時に手に入らないので1ヶ月健診が終わるまでヨ◯ケイや、お弁当の宅配サービスも検討しようか迷ってます💦それか義母に買い物頼むか💦

それだけ酷いとケトン体出てそうですね…。
    私は1.5kgしか落ちなかったのですぐ元に戻り、太りそうです😱

• 6月23日

やっぱりしょうが好き

主人に頼むと私の3倍は時間かかるのと全然品数少ないので、偏食の息子は更に食べてくれなくなるので💔

主人が作った卵焼きとか全然食べないんですよ⤵️卵焼き好きなのに💦

うちは出産したあとのアパートはホント壁は薄いし建付も悪いところで、隣人からの嫌がらせもあり引っ越してそこも良かったのですが、なんなら家を建てようと引っ越してからすぐハウスメーカー巡りなどして建てましたが、余裕もなく木造で床暖なしです💔

ヨシケイとか近所で利用してる人が居なくて情報が無くて😭

お弁当の宅配とか田舎で店も無く全然やってないんです😢

• 6月23日

やっぱりしょうが好き

点滴のおかげがケトン体はまだ出てないですが、甲状腺の数値やら血液ドロドロになってるとか色々言われました😵
    水分も取っても吐いたりしてたのが影響してるかもしれませんが💔

息子の時も吐き悪阻でしたが、4キロくらいしか減らなかったんですけどね😞💣

• 6月23日
  • いつゆず

いつゆず

ケトン体出てないんですね💡
    水分も受け付けないと大変ですね…しかも暑い時期だし💦私は飲めるけど飲んだ後に気持ち悪くなるパターンでした。今は飲める物も増えましたが物によっては今も少し気持ち悪くなります。

私も息子の時は3kgほど落ち、今回は1.5kgしか落ちませんでしたが今回の方がつわりが酷かったです。今回は仕事で気を紛らわせてました😅

• 6月25日

やっぱりしょうが好き

たまにポカリなど、あとはクエン酸系の飲み物、水などです😵💦

今日は暑くてなるべく水分を摂るよう意識しましたが⤵️夜大量に吐いてしまいました😢💔

早く悪阻が落ち着いてくれないと辛いです😭

気を紛らわせられることがあるといいですよね😣

• 6月25日
  • いつゆず

いつゆず

スポーツ飲料は飲みやすいですね!しかも体内に吸収しやすいし💡
    私も11〜12週の頃いつまで続くのかわからないし、気持ち悪いしで泣きそうになりました😭13週で吐く寸前までに治ってきた!と思ったら吐いてしまったり…。14週に入ってやっと外に出かける気になって胃のむかつきはありますが、何かに集中すると気持ち悪いのを忘れるまでになりました✨ただ最近は頭痛が週に2〜3回あります😭
    ひなまむさんも後少しですよ!無理せず過ごして下さいね!

息子の時は事務してて座りっぱなしで紛らわせれなかったけど、今は介護で動いてるので紛らわせれました!しかし数時間立ちっぱなしだったりでかなり腰が痛いです…。

• 6月25日

やっぱりしょうが好き

ポカリやアクエリアスなども気持ち悪く感じて吐いてたりもしました😖💦

でも飲める時に飲まないとって思ってチビチビ飲んでました💔

私は毎日頭痛で冷えピタと薬使ってます😭

いきなり暑い日が続く予報なので、外に居たら倒れそうだし息子には可哀相ですが家の中で遊んでもらうしかなくて😥

介護されてるんですか💦
    ハードワークですよね😣
    無理なさらないで下さいね💨

私は寝ている時が1番楽でそれ以外はずっと気持ち悪いことに意識がいってしまい憂うつで仕方ないです😞

• 6月25日
  • いつゆず

いつゆず

私も飲む気になれず…でも全然飲んでなかったので飲まなきゃと思い飲んだら意外と飲みやすかったです!結構飲んだ後の口の中の味が気持ち悪く、喉が渇いた時氷食べてました😅

毎日頭痛はきついですね💦私頭痛になると3日くらい続いて治ったと思ったら2日後程でまた痛くなります😭

立ちくらみもなりやすいし、この暑い中外はきついですよね。

扶養内で働いてます。風呂の中は滑ったりしたら大変なんで免除されてますが出勤日は脱衣場で着脱介助してます。湯気やら室温でつわりがピークの頃は辛かったです😅
    今も腰というよりお尻?が痛いのでまだまだ先ですが既に産休に入りたいです…。

寝ている時は気持ち悪さもなく、楽ですよね!朝起きた時の気持ち悪さは最悪でしたが…

• 6月25日

やっぱりしょうが好き

アクエリアスは甘くてあんまり好きじゃないんですけど、安いからそっち買っちゃったりします💔

頭痛がある時の立ったり座ったりの動作はホントに辛いですよね😭

立ちくらみで倒れそうになる時とかもあってホント怖いです😢💔  

扶養内といえ体を使う仕事ですからね😥
    お風呂の湯気は地獄です😱
    元々お風呂好きですが、最近は早く出たくて⤴️ドアなど開けたりして冷気を入れようと必死です💨

朝目が覚めるとものすごく憂うつで疲れなんて取れてないし、家事とかしたくない気持ち満載です😞

• 6月25日
  • いつゆず

いつゆず

私もアクエリアスはあまり好んで買いません😅ポカリの方がまだ好きです。
    妊娠してなければ頭痛になるかもって時から鎮痛剤飲んでしまいますが、妊娠していると大丈夫と医師から言われていても飲むのを極力避けたくてつい我慢してしまいます💦

冬ならまだいいんですけど夏の風呂場って暑いし辛いですよね。

私も憂鬱でなかなか起き上がれませんでした。でも子供に起きようって言われながら抱きついてきてイヤイヤ起きてました…

• 6月27日

やっぱりしょうが好き

ポカリはまだ飲みやすいですよね😣

私は処方された薬を最近毎日飲んでます😭
    偏頭痛持ちなので悪化すると吐いたりさらに悪化してしまうので😖💔

シャワーでさえ地獄ですよね💧
    換気扇回したまま入ってます💦

今日は息子が5時くらいから起きてうるさくて起こされました😞

11時前には2人して寝て、起きたらまだ息子は寝ていて3時間寝てました💔

• 6月27日
  • いつゆず

いつゆず

アクエリアスより塩分が強いので飲みやすいですね!

そうなんですね。頭痛が酷いと気持ち悪くなりますよね。私も妊娠前に頭痛で吐いた事何度かあります💦
    今日は久しぶりに気持ち悪さと頭痛があり1日中寝てました。そして明日は仕事だし早く治したくて薬飲みました😅

• 6月28日

やっぱりしょうが好き

アクエリアスより高いが難ですが💔

まだ悪阻は落ち着きそうにないですか?😢

私も今日は夕飯のあとに激しく嘔吐して一気にグッタリしました😭

冷えピタも貼ってこれから寝かしつけですが、息子が保育園で昼寝するようになってから9時には絶対寝なくなり⤵️気持ち悪さと吐き気を我慢しながら寝かしつけしていて拷問でしかないだす😖💣

• 6月28日
  • いつゆず

いつゆず

つわり、前より断然落ち着きましたよ!今はちょっと胃がむかついてる感じはしますが、何か作業してれば忘れれる程度です✨でも今日は吐き気はないけど、むかつきが酷かったです💦
    12週頃はちょうどピークですね💦私もその頃泣きながら吐いてました…
    うちも10時頃まで起きてますよ…でも眠くなれば寝かしつけなくても近くにいれば勝手に寝てくれるので楽になりました。

• 6月28日

やっぱりしょうが好き

毎日動悸息切れで臭い防止のマスクしてるのに死にかけるという😨💔

昨日は息子は10時半にやっと寝つきました😖
    私も寝かしつけと言っても隣に居るだけなのですが、8時半くらいから寝室に行ってるので2時間付き合うのは辛いですね😞💦

朝は私たちが起きた音で起きたのか階段降りてきておはようと言ってました😵

• 6月29日
  • いつゆず

いつゆず

私もマスクするとこもってしまってひどくなるのでマスクはしてなかったです😅お陰で洗濯物を干す時などの匂いなどが苦痛でした。

2時間付き合ってたら疲れますね💦うちは逆に私が眠くなるし寝てくれないとイライラしてきそうなので大体眠くなる時間が毎日一緒なので、眠くなる10時ちょっと前くらいから寝室へ連れてきます😊

最近暑くて起きてくる時間も早いですよね💦うちも私より早くて困ってます😂

• 6月29日

やっぱりしょうが好き

洗濯物干す時の動悸息切れがヤバくて酸素吸入したいです😭

普段お昼寝してないと早く寝るんてすが、保育園で昼寝するのに慣れたのか⤵️ちょっとでも寝ると10時過ぎコースで😞
    主人的にはいつも寝室に連れてく時間に行ってほしいんだと思います
    息子がパパっこなので、パパが居れば延々遊ぼうとうるさいので💦

息子は音に敏感なので、音を気にしない主人の階段降りる音やドアの開閉音で大概起きます💣

• 6月29日
  • いつゆず

いつゆず

私もサンルーム内に漂う洗剤の匂いがきつくて少し干しては休憩を繰り返してました💦
    治りつつあったつわり、3日前から少しだけ悪化して今食道辺りに胃液が上がってきてる感じで少し気持ち悪いです😭
    うちも昼寝して10時ごろ寝ますよ!昼寝しないと7時くらいから寝てしまいます😅
    うちは10時ごろ仕事から帰ってくるので息子いたらご飯ゆっくり食べれないからって一緒に寝室で寝る真似して寝たらリビングへ戻る感じです。

• 6月30日

やっぱりしょうが好き

私が動悸息切れで苦しんで居ても主人は干すの代わってくれず😖💔

私も胸焼けがひどくて今日はホント憂うつです😭

朝早くから起きてて沢山遊ぶと早く寝たりするんですが、早く起きることも多くて💦

うちの主人も仕事から帰ってきてしばらく遊びに付き合っても、ゆっくりしたいからなのか寝かしつけの催促してきます💣

私は最近息子が寝ても下に降りて行くことが減りました😵

• 6月30日
  • いつゆず

いつゆず

うちも代わってくれないですよ😅最近旦那も食べ過ぎてか胸焼けをして気持ち悪いって言ってたので、これで私の気持ち分かった?これが2カ月毎日だよ!それでも家事できるだけこなしてるんだよ!って言って分かったって言ったけど協力性ないです…💦

1人目の時はこんな長引かなかったのでこんな長い間胃の調子が悪いと辛いです…。これが出産まで続く人もいるし、どうなるか不安しかないです😂でもここ数日前からたまーに胎動を感じるようになったのでそれが癒しです💕

とりあえず毎日同じ時間に寝てなるべく同じ時間に起きるようにすれば楽になるかもですよ☺️うちは大体同じなので楽です💡

私もチンするだけにしておいて後は自分でしてもらい、私は子供と寝てます😅

• 6月30日

やっぱりしょうが好き

うちの主人は言わないとやらないので、こっちはハァハァ言ってるんだから分かるだろ?って思うんですけど、鈍すぎてわからないみたいです💔

辛いとか毎日LINEに送って、何が辛いかとか念を送ってやってます👊

息子の時は吐くのは夜くらいで、あとは車酔いくらいだったんですが⤵️それでも安産祈願の時も行きで吐いたりしてたのを母子手帳に書いてあって愕然としました😞💧 

胎動感じるようになったんですね😆
    羨ましいです💕

同じ時間に起こしては居るんですが、保育園に預けた日や移動中に寝ちゃった時はもつダメですね😖💦

うちの主人は帰って来る時間が寝かしつけに行く20分くらい前とかだったんですが、悪阻が重く早めに帰っ手来てくれるようにはなったんですが…

息子がパパっこで遊んだりして興奮しちゃったりで全然寝なかったりして😵

どっちがいいんだか…

• 6月30日
  • いつゆず

いつゆず

うちも子供風呂入れて!とか言えばやるけど行動するまでに時間がかかって…。それまでずっとゲームでイライラです。
    休みの日は保育園の送迎お願いって言ってもお互い休みだったら行き行ったから迎えは行ってね。って言われます。休みの日他は遊んでるんだし、普段は私が毎日行ってるんだからそれぐらいしてよ!って思います…

うちラインなんて送ったらうざがられます😅

そうなんですね。私も歯磨きの時に吐くくらいでしたが…今回は匂いや気持ち悪いのを我慢できなくて何度か吐きました。後はずっと胃のむかつきですね。

息子の時は17週ちょうどに胎動を感じ、今回は14週5日でした!お臍下ら辺に手を置いていたらお腹の中から軽くツンツンされたような感触でした☺️まだ感じ始めたばかりなので胎動数回しか感じてませんが💦

パパに一緒に布団で横になってもらっても遊びモードですか?一緒に寝よう!って言って寝てくれたらいいですね💦

• 6月30日

やっぱりしょうが好き

うちもゲームしてるか寝ようとしますよ💔
    男の人って何かにつけて条件出してきますよね💣

私は主導権は私なので言いたいことはLINEで結構言っちゃってます💦
    じゃないとはけ口なくて😞

私は夜は必ず吐くのはあるんですが、今日は昼吐きたくても吐けなくて⤵️具合悪くなりました😢

昨日も昼は食べずに居たので吐かずに済んだんですが、夜かなり酷く嘔吐してしまって…
    体重は8キロ減のままです😖

胎動を感じると更に愛おしくなりますよね😊

パパは私が寝かしつけ行ってからご飯とお風呂なので、一緒に寝ようと行ったら意地でも行くって愚図って泣きそうです😵💔

• 6月30日
みぃ

妊娠中の頭痛辛いですよねー😭私も頭痛持ちで常に持ち歩いてましたね💦
結構頭痛になるとすぐ飲んじゃってました…
病院で処方されたものなら大丈夫ですよ👍

私もカロナールでもSG配合顆粒でもないの飲んでました☺名前忘れましたが…

元気な子が産まれましたよ🎵

• いつゆず

いつゆず

コメントありがとうございます!
    つわりが落ちついてきた!と思ったら頭痛に悩まされてます😭私も妊娠前から生理前は頭痛が酷く鎮痛剤結構飲んでました💦
    詳しく症状言ってないのに強めの薬が処方されびっくりでしたが、飲んでも大丈夫と言うことで安心して今飲みました☺️

• 6月20日
  • みぃ

みぃ

産科でもらう薬なら間違いはないですよ👍元気な赤ちゃん生んでくださいね❤
    生んでしまえばロキソニンもガンガン出ます(笑)帝王切開だったので入院中から痛み止めとかで出てましたよ🎵母乳あげてましたけどね😆

• 6月20日
  • いつゆず

いつゆず

そうですね!ありがとうございます😊
    そうなんですね!私1人目の時授乳中も影響出るかと思って飲まずに我慢してました💦次からは処方してもらいます!参考になりました✨

• 6月20日
いつゆず

血管確保する時の針ってチューブの針だから太くて痛いのに失敗されまくったら内出血やばそうですね…

入院の時ご飯楽しみですよね☺️私のところも美味しくて見た目もきれいで楽しみでした✨

上の子心配ですね。知り合いは旦那さんが暫くの間育休取って上の子のお世話したりしたって言ってましたよ💡うちは義母に頼む予定でいますが、夜中だったら大変だなーとか、ひいばあちゃんが甘やかす人なんで入院してる間不安だな…って今から思ってます💦

つわり酷いんですね💦頭痛酷いと何もできないですよね…。
私もあれから大体頭痛は良くなりましたがすっきりせず、我慢できる程の痛みですが今日は保育園の行事もあるしさっき薬飲みました!時期について教えてもらってありがとうございます!安心して飲めます✨