※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

主人の友達が迫ってきた経験。主人に話すべきか悩んでいる。半年前の出来事を持ち出すのはおかしいか。真剣に話せば理解してくれるでしょうか。

主人の友達に迫られました。
主人には同じ職場で仲のいい同い年の友達がいます。家も近所で、迫られたのは半年前の話です。
アパートに友達が遊びに来ました。主人と結婚する前から、奥さんやお子さんとの付き合いもありました。

我が家に遊びに来て、3人で飲んでいました。
すると友達に「いいね、まいみちゃん。俺好きだな。生き方がかっこいいよ。」と言い始めました。
冗談だと思い、主人も私も聞き流していました。友達は奥さんとうまくいってないようで、愚痴ばかり。主人は酔っ払って眠ってしまいましたが、私はほとんど飲んでいなかったので、しっかり記憶はあります。

当然、友達は帰ると思いきや、飲み続け、帰れとも言えず…
時間は0時を過ぎ、主人が寝入って15分位すると、「ちょっと暗くしよう。電気消していい?」と言い始め、自分の座っている椅子を私の座っている椅子に近づけて来ました。「何で電気を消す必要があるの?」と私は低い声で言い返しました。
でも、顔を近づけて来ました。私は恐怖で、動けなくなってしまいましたが、「飲み過ぎ!0時も過ぎているし、もう帰ってくれない?」とはっきり言いました。
すると、それ以上近づいては来なかったですが、帰りません。同じことを3回程言った時に、やっと帰ってくれました。
その時は冬だったので、肌は露出していませんし、思わせぶりな態度もしていません。私は主人が大好きですから。

主人に言うか悩みましたが、翌日話しました。「あいつ、たまってるんじゃねえの。」と一言。今思えば深刻に主人に言わなかったのがいけなかったのかもしれませんが。
でも、嫁が友達にそのようなことをされて、ムカつかないのかな、と疑問です。
つい先日、その時ぶりに友達が遊びにました。もう過ぎたことだし、平気だ!と思っていましたが、私は顔も見るのも嫌になっていました。

主人に真剣に話したらわかってくれるでしょうか?半年も前の話を今持ち出すのはおかしいでしょうか。アドバイスお願いしたいです。

コメント

y.fam

おかしくないですし、旦那さんには事情話されたんですよね?💧
私なら今後顔を合わせる時があるのなら思いっきり態度に出しますね!
自分の主人にも、嫌だからさ!って言います💡

• ゆあ

ゆあ

話しました。でも、その時はそんなに深刻に話さなかった私もいけないのかもしれません。先程、本当に怖かったし、私が断れなかったら、何かあってもおかしくなかった、と訴えました。
    なので、もう家に来てほしくないと伝えました。主人は黙って聞いているだけでしたが。なんとも思わないの?と聞いたら「それはマズイことだ。」と言っていましたが…。頼りない人です…。

• 6月20日
ヒロとも

ありがちですよね、奥さんと上手くいってないからと他の女性にてをだそうとする奴!!!
近場で済ませようとしてるんですかね?!信じられません。友達の奥さんとかほんとアホです。
これまで通り凛とした態度でよいと思います☆彡
ご主人にはその都度報告、相談すべきですね!

• ゆあ

ゆあ

近場で済まそうなんて、本当に幼稚で浅はかですよね!
    先程、涙ながらに真剣に主人に訴えました。主人はなんとも言えない顔をしていましたが…。私もそんな人だと思わなかったし、ショックだった。
    あなたが寝ている時に、そういうことしようとする人なんだよ。と。
    家にももう二度と来て欲しくないし、顔も見たくない、と伝えましたが、実行してくれなかったら…。もう私は主人に減滅するかもしれません…。

• 6月20日