※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠初期で出血が続き、不安や心配があります。周囲の経験や過去の流産の影響もあり、妊娠の確認や安定を求めています。出産や体の問題も心配です。

妊娠検査薬陽性反応してから出血は二週間目。
毎日少しずつ血は出ています。
真っ赤な血です。

産婦人科にいったら妊娠したてで何も見えずでまたきてとのこと。
血のことに関してもまだ初期だからわからないし初期のときは出血はあるよって。
前回流産したとき出血なんてなかった。

Twitterで周りの出産など見るとまだちゃんと妊娠してるか分からないから怖くなる。
また流産かな?とか。。
前回流産したときに妊娠と同時にお腹に水が溜まってると言われました。
今回もエコーで黒いのがみえてまたこれか。とおもい調べたらそれは血なんじゃない?とかいてある。。
一気に怖くなりました。
やっぱり妊娠してないんじゃないかとかこんなに出血続いたこと今までにないので。。

でも、なかには出血あったけど赤ちゃんちゃんと成長してたよ!とかみると私もそうであってほしい!と。

初期だから尚更妊娠してるかわからないしつわりもまだないので不安になります。

私は出産出来ない体なのかとかがんだったらどうしよとか色々勘ぐります。
考えたら一番いけないのに常に考えてしまっています。

コメント

もか

わたしもいま4w6dで胎嚢確認はまだです😓
今日から茶オリもちらちらあって不安になっています。
病院にも連絡しましたが初期の出血はよくあることらしいですが、鮮血は不安になりますよね😓
わたしもまだ症状もないし自分はこれからどうなるのか不安でいっぱいです!
でも!みなさん出血があっても出産された方もいるし悪阻もまだだったり軽い方もいるって思えば少し気が楽になりませんか?
わたしはそう言い聞かせてます!
授かった命信じましょう!

  • ま

    おんなじですね!
    私もはじめは茶オリだったんですが鮮血がおりものシートで収まるくらいでちょっとと出てます。

    またあの辛さを味わうと思うと辛いです。
    信じるしか出来ないんですけどね。

    • 6月20日
moka

私も上の子の時に生理来たから無理だと思っていました(›´-`‹ ) でも妊娠していましたよ( *ˊᗜˋ* ) 後から思えば、鮮血でもいつもの生理とは量が少なかったかなって思いましたがw

信じてあげてくださいね!
妊娠出来ています様に(。>人<)

  • ま

    そうなんです!
    鮮血なんですがいつも量が多い方なのでおかしいと思ってしたら妊娠反応しました。

    ただこれから二週間もつづいてるのがこわくて。。
    にんしんしてるといいです💦

    • 6月20日