※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

久我山病院での分娩経験を教えてください。初めての出産で不安です。池下レディースクリニックとの比較も悩んでいます。

久我山病院で分娩された方いらっしゃいますか?
分娩費用や、先生の対応などなど感想聞かせて頂きたいです。初めての出産で色々と分からない事だらけです。
池下レディースクリニック武蔵野と久我山病院で悩んでいます。
ご意見、感想よろしくお願いします✨

コメント

夢生(17)

東京の久我山病院でしょうか?

• ポポ

ポポ

説明不足ですみません‪‪💦‬東京都のです!

• 6月20日
  • 夢生(17)

夢生(17)

まだ分娩はしてないですが久我山病院で予約してます☺️
    私は女医さんが担当ですがとても優しくて気さくに話しかけてくれる感じです。分娩費用も50万弱で、私はつい最近分娩予約をしたので割引は無かったですが初期に予約すると割引とかもあるらしいです!
    入院で必要なものとかもほとんど病院から支給されるのでさほど準備しないですみます👌

• 6月20日
  • ポポ

ポポ

夢生さん✨

ありがとうございます✨
    また電話での問い合わせ段階なのですがすごく対応がいいなと思っていました☆割引もあるんですね!大事な事ですね☆

入院に必要なものも病院側が用意してくれるのは心強いですね☆
    初めてで調べ方も下手だったので有難いですヽ(*´∀`)
    本当にありがとうございます✨

• 6月20日
na.

久我山病院で4月に出産しました☺︎
私の場合、分娩費用は2人目の子供だったのと初期に分娩予約をしたので2万円ずつ引かれて4万割引になり大体50万と少し程度でした!

先生も助産師さん達もとても良い人ばかりでとても快適な入院生活がおくれました☺︎
入院中の必要な物はだいたい用意してくれているので入院準備も楽で良かったです☺︎

入院中は朝食だけ出産後のママ達と一緒に食べるので交流出来て退院する頃にはニコニコ喋れる仲になれたのも良かったです☺︎

ご飯もボリュームがあり中々美味しかったですよ♫

出産した当日は新生児室で預かって貰えるのでゆっくりして、次の日から母子同室で授乳は基本大部屋でした☺︎

上の子を出産した病院と比べて久我山病院の方が過ごしやすい入院期間だったなと思いました☺︎

• ポポ

ポポ

4月に産まれたんですね✨おめでとうございます✨

また入院中の詳しい過ごし方有難いです♡ママ達と仲良くなれるのいいなと思いました!
    そういう交流は完全個室には中々難しいですからね☆

先生方もやはり優しいのですね☆ごはんも大事なので美味しいと聞けて良かったです🎶

本当に本当にありがとうございます✨

• 6月23日
にく

8年前ですが久我山病院で出産しました。
そして場所は違いますが、今回西葛西の池下レディースクリニックで出産しました。
久我山は検診の待ち時間が長く、(10時の予約で診てもらえるのが12時)忘れられていたり、また出産時の助産師さんが外国の方で、早く処置したかったのか子宮口が開ききってないのに破水させられ、そこから八時間分娩台の上でした。固いので腰が辛くて大変でした。
一ヶ月後に助産師さんが電話をしてきてくれるんですが、正直あなたの事覚えてないのよ。って言われました。人も多いしそれはそうかもしれないけど。。
今は解りませんが、ミルクも決まった量以上はあげられず、大きめで生まれてきた娘は可愛そうでした。

• にく

にく

池下レディースクリニックは検診の予約も要らないし、ご飯が美味しくて良かったです。
    二人目だからか産後の指導が特になかったので、初産なら久我山の方が言いかもしれないですね。検診は池下より久我山の方が長く見てくれたように思います。8年前は母子別室も可能でしたが、今回の出産にあたり問い合わせしたらまだ決定では無いけれど母子同室になるかもしれないと言われました。産後はゆっくりしたかったので、久我山は候補からはずしました。

もしまた出産することがあれば池下さんにします。助産師さんは多分池下さんの方が親切だと思いますよ。

• 6月23日
  • ポポ

ポポ

ご返答ありがとうございます☆

待ち時間はストレスになりますから、忘れられたとかはひどいですね‪‪💦‬

また早く処理したくてするものではないですよね、その対応は有り得ないですね!8時間も…本当に気持ち察しします。

池下はスムーズなんですね✨ご飯美味しいと聞いたことあります✨
    検診の時間とか、そういうのは中々聞けないので貴重な意見です!!!

池下とよーく考えていきたいです!ありがとうございます✨

• 6月23日