※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク問題で外出時の差し乳対策について相談です。搾乳機での絞りが難しく、胸が張って困っています。

差し乳の場合赤ちゃんを預けての長時間外出ってどうされてますか(>_<)?
搾乳機でやっても全然絞れず以前友人の結婚式、二次会に参加し
帰宅する頃にはガチガチでかたちまで変わってしまうくらいパンパンでした(>_<)
ミルクを飲んでくれる子なのでその辺は心配ないのですが
胸が張ってしまうのをどう対処しようか悩んでます(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳機絞れないですか?
ゴムとプラスチックの接触部分が綺麗に入ってないとちゃんと絞れなかったりしますがどうですか?

私は搾乳機と、一度結婚式の時はトイレに少し篭って、手で絞ってトイレットペーパーに出して捨ててってした事ありますよ😌

• あ

ちゃんとつけてもだめで、
    ゴム外して20分ほどこもって10絞れるかぐらいでした(>_<)
    差し乳なので赤ちゃんに吸ってもらえればでるのですが
    搾乳機はでないですね、、、、

• 6月20日
もんちっち☆

わたしも差し乳で、3時間もするとパンパンです。出かけた先でタオルに絞ったりしているんですが、なかなか大変ですよね!わたしは胸がパンパンになると胸が熱くなるので、冷えピタ貼ってます!冷えピタ貼ると母乳を作るのが遅くなる気がします(@_@)気休めですが!!

• あ

6.7時間は張っても我慢できるのですが
    それ以降はきつくて(>_<)
    冷えピタもってってみます!

• 6月20日
  • もんちっち☆

もんちっち☆

すみません!わたし、溜り乳でした!!!今、ちょっと調べたら差し乳さんは搾乳機で絞りずらいんですね!冷えピタいいですよ^_^🧡

• 6月20日