※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠超初期症状について経験のある方、胃と乳首の痛みについて教えてください。生理予定日が近づいており、普段にない症状が気になります。

妊娠超初期症状について経験のある方教えてください😊

ネットで見ていたら、胃が痛む、乳首が痛むなどの症状が今の自分に当てはまっているような気がしています。

まず、胃が痛むというのですが、これは食事をしなくても痛むものなのでしょうか?
私は今日の昼ごはんを食べ始めたら次第にキリキリしてきて途中で食べるのをやめるくらい痛かったです。普段あまり腹痛がない方なので何事かと思いました…今もまだ少し痛みます。

乳首の痛みは、ネットでよく見るような、服に擦れるだけで激痛ということは全くないですが手で軽く触ると痛いくらいです。これも普段ないので少し気になります。

ちなみに明日か明後日辺りが生理予定日です。
ついつい普段にない症状を探しては期待をしてしまいます😂

経験ある方、いつ頃からどんな症状が出たか教えてください🙏✨よろしくお願いします😊

コメント

charo

わたしは生理予定日の数日前くらいから少し胃の痛みと乳首の痛みありました😩
思い返すともう少し前にはだるさ、熱っぽさ、寒気なんかもありましたね😶
あと、1人目の時は異様な眠さがありいくらでも寝られそうなほどに寝ていましたw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    その時気付かなくても思い返してみればっていうのもあるんですね☺️
    胃の痛みは食事した時にありましたか??

• 6月20日
  • charo

charo

1人目なんかは無知だったので思い返すとってことの方が多かったです😳
    胃の痛みは空腹時がキリキリすることが多かったです!
    空腹時が長いと食事した時もいてててって感じありました😩

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!✨
    私も今日のお昼は空腹時が長いところからの昼食でした!😳
    でも期待しすぎないように過ごしたいと思います😂ありがとうございました💕

• 6月20日
☆

私は体調を崩していたので、
すっかり風邪か生理前の症状かな?と
思いベッドで横になったりなんだこれーと
思いながら仕事頑張ったりしてたら
明らかに吐き気を催すようになり
悪阻かもと思い検査薬しました😭🌀
私はかなり早い段階から悪阻が
あったみたいです😓💦

症状的には、微熱がある、だるい、頭痛
胃が気持ち悪い、かなり眠たい…などです!
どれも、生理前ならありえる症状だった
ので、私生理痛がないので生理来る前は
こおゆう症状で判断しないと生理に
気付けずパンツを汚したりするので、
(生理不順だったりしたので)
余計に生理前やと思ってました👶✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    生理前の症状と似ているものがほとんどなのでなかなか分からないものですよね😉
    私も妊娠できてることを祈ります😊💕

• 6月20日
うみ

私は排卵日後から乳首が痛くなりました。
(日によって痛さはまちまちですが、体を洗う時に当たる時や下着を着ける時に痛っ…って感じです)

あとは生理日付近に腰が重痛くなりました。
旅行中だったのでてっきり長時間飛行機乗ってたせいかと思ってたんですが違ってたみたいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰痛があるんですね😳
    私も普段腰痛ないのでもしあったら期待してしまいそうです😆✨

• 6月20日
🦋.*˚

私は生理予定日の2週間前くらいから、胸が張ったような痛みがいきなり出て、触っても柔らかいのにずっと痛かったです。
乳首、乳輪も普段より大きくなってた気がします🤔🤔
乳首は特に敏感になって、とれるかと思ってました😂
普段こんな症状出ないので、乳がんにでもなったのかと笑

胃痛は空腹時に特に酷く、普段そんなに出ないのに、げっぷがやけに多く出ました!

あとは腰、太ももが筋肉痛のように痛む日があったりもしました💭
寒すぎてフリース毛布が手放せなかったり💦

なでこさんに赤ちゃんきてますように🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳首が取れるかと思うくらいだなんて😳😳😳
    げっぷや筋肉痛や、本当に人それぞれ症状は違うんですね☺️
    暖かいお言葉ありがとうございます💕柚さんも元気な赤ちゃん産んでください👶💕

• 6月20日