※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

会陰切開の縫合創が痛みます。腫れた部分がショーツに擦れて痛みが強く、消毒もしみます。円座クッションはあるけど、病院の椅子が欲しいです。痛みがいつ落ち着くか知りたいです。

会陰切開の縫合創はやっぱり痛い!
同室始まって寝たり起きたりを繰り返してるから腫れてる部分がショーツに擦れちゃって痛み強くなってるし処置の消毒もしみるし⚡️😭
円座クッションは家にあるけど、できれば病院の円座の椅子を持って帰りたい笑
家のお風呂の椅子はプラスチックだからしばらくは立ったままのシャワーかな

切開した先輩ママさん
個人差はあると思いますが痛みってどれくらいで落ち着きましたか?早くこの痛みとおさらばしたいです😂

コメント

りょう

私は1週間くらいでなおりました!

• yuu

yuu

早いですね!私もそれくらいで治りたいです😭

• 6月20日
しょこたん

産んで2週間くらいはまともに座れなかったです😹
家の円座クッションは柔らかくて、病院の硬いやつじゃないとダメでした😹
1ヶ月くらいでほとんど痛くなくなりました😅

• yuu

yuu

そうなんですよ!柔らかすぎると穴の意味が無くなってきて、、
    やはりそれくらいかかりますよね😂

• 6月20日
でぶごん

1ヶ月の里帰りをして帰る頃には気にならなくなっていたと思います(^.^)

• yuu

yuu

やはりひと月くらいはかかりますよね、、

• 6月20日
  • でぶごん

でぶごん

私は中もがっつり裂けたので縫われる時間も長く気にならなくなって来たのが1ヶ月後でしたw💦
    血も結構出続けますしね(*´-`)💦

• 6月20日
ゆー

切開はしてないのですが少しだけ裂けてしまって少し縫いました😵
痛いですよね😂😂違和感ありますし笑

退院するときには痛みなかったです😊
私は溶ける糸で抜糸なかったですが、抜糸すると痛み消えるみたいです😀👍👍

• yuu

yuu

この陣痛とはまた違う痛みがツライんです笑
    私もポロポロ落ちてくる糸なので長くかかりそうです、、

• 6月20日
  • ゆー

ゆー

ロキソニン飲めると思うので飲んだら楽になると思います😎
    早く良くなりますように😭😭

• 6月20日
  • yuu

yuu

母乳第一だから鎮痛剤は多く使えないと言われました😂

• 6月20日
蘭

2週間くらいで落ち着きましたょ(*´ェ`*)♪

• yuu

yuu

やはり個人差ありますよね
    1日でもはやく痛みが落ち着いてくれればいいのですが(´-ω-`)

• 6月20日
とろろ

1週間くらいですかね。
1日目は痛すぎて円座の椅子に座って1夜を過ごしました(^^;)
翌日からはベッドに直接座ると痛いけど我慢して座ってました。
痛み止めも痛かったら時間開かなくても飲んでいいよって言われたので結構飲みました。
そしたら退院する頃には痛みがだいぶ引いてきました( ˊᵕˋ )
シャワーは1週間立って浴びてましたよー。

• yuu

yuu

母乳のこともあって産後薬として4日間のみ痛み止めは飲めたんですが今は薬が使えないので結構キツいです😂
    やはり立ったままですよね

• 6月20日
  • とろろ

とろろ

母乳でも普通にロキソニン飲めると思いますが、ダメって言われましたか?

• 6月20日
  • yuu

yuu

母乳第一だから鎮痛剤は多く使えないと言われました、、、

• 6月20日
ゆん

吸引分娩で会陰切開しました。
今日でちょうど2週間経ちましたが、2〜3日前から円座クッションなしで椅子に座れるようになりました!
傷口は怖くて触ってませんが、傷が治りかけのような痛痒い感じがあります。
シャワーの時などもお湯をかける程度で触れないんですけどね😅

• yuu

yuu

円座クッションとお友達になります笑
    やはり2週間前後なんですかね

• 6月20日
兄妹ママ

私は会陰切開ではなくお尻のあたりまで裂けたんですが、😂💦
入院中は少しの段差も歩くと痛かったり座ることも辛いぐらいでしたが退院の日に抜歯してもらったら痛みが結構和らぎました!
お風呂の時は立ったままのシャワーでしたよ😊✨痛いので😂笑

• yuu

yuu

広範囲で痛みがあったんですね😭
    抜糸するタイプの糸だと抜糸後和らぐんですね!

• 6月20日
たーさん

5月30日に出産して、肛門に向かってとあと数箇所裂けたので5箇所くらい縫いました💦溶ける糸でしたが、1週間後の退院の時に肛門部の糸だけ抜糸しましたが、退院してから2週間は痛かったです!近頃ようやく地べたにそのまま座れるようになりましたが、まだ糸が溶けきってないようで、違和感です(><)一ヶ月検診までは続くのかなー?と思いました💦

• yuu

yuu

この痛みをカバーするために変に力が入ってるのか筋肉痛もあって、、😂
    短期戦ではなさそうですね😅

• 6月20日
おうか

私は、入院生活4日〜5日ぐらいに痛みがなくなり、歩けるようにもなり
ちゃんと座れるようにもなれましたよ💧

その前までは、痛くて痛くて円座クッションがありましたけどそれに座るのにも時間がかかり、歩くのにも痛すぎてまともに歩けなかったです😭

• yuu

yuu

円座クッションも立ったり座ったりするのがキツいんですよね😂

• 6月20日