※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
家族・旦那

義母の事です…。以前にも義母があまりにもデリカシーがない人で…と愚痴…

義母の事です…。
以前にも義母があまりにもデリカシーがない人で…と愚痴を書かせてもらいました。
年明けに赤ちゃんの物を買い揃えていく予定を少しずつ立てています。
そこで、ベビー布団や細かいもの、赤ちゃんの服は私の趣味もあるだろうから一緒に買いに行こう。と言ってくれ、マタニティ関係全般も実母がお世話してくれると言ってくれたので義母にはベビーカーを頼もうと旦那と話して、義母に頼みました。快く引き受けてくださり、本当に有り難く思いました。
しかし……頼んだ時に義母に「実母は何もしてくれないの?」と言われました。何気ない一言なのかもしれないですが、私は「はぁ?!」と思ってしまいました。今は実家の近くに引っ越して晩ご飯を旦那のため、お腹の孫の為にと毎日一品は運んでくれます。マタニティ服もいつも気にかけてくれます。引っ越しの際もよく動いてくれて迷惑かけました…。義母より色々してくれて、あなたの方が私たちに何もしてくれないじゃない!!私の両親が引っ越しで色々してくれた時も当然のようにお礼もなく、好きな事だけ喋って帰っただけじゃない!あなたの息子がどれだけお世話になってるのか知らないの?と怒りと、そんなふうに言われたことが悲しくて…実母に申し訳なくて…何も言い返せませんでした。妊娠した時も体外受精だから30万30万って言うし…本当嫌になりました。
旦那に言ってもそんなことあったん?の一言…。
私、考え過ぎですかね…。

コメント

n

うわぁ、腹立ちますね…。

赤ちゃんの物を買うだけが援助じゃないし、むしろ妊娠中の娘を気遣って自分の体を使って援助してくれる実母さんの方が大変なこと引き受けてくれてると思います。
確かに買ってくれるのはとてもとてもありがたいけどお金出すだけならそれでおしまいですもんね。

でもお金の事しか頭にない人は
全然何にもしてないじゃん!って思うんでしょうね。
しかも目で見て物で残るからやってあげてる感じ、満足感もありますし。。

もしまたその話題がでたら
私だったら笑顔でチクリと言ってしまうかも(´×ω×`)⚡️

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ご返答ありがとうございます☆
    ホントにイライラします。
    旦那はあてにならないし…。
    これから何かにつけて実母に買って貰ったアピールして行こうと思ってます。
    元々実母には義母の愚痴は言ってたので今回も実母と腹を立ててます。滅多に顔合わせないお互いの両家が平和に…とずっと思ってましたがバカバカしくなりました。
    お金出すだけが偉いんじゃないって言いたい(T ^ T)

• 11月17日
まさこ

頭にきますねー!

私はもう義母に嫌われてもいいと思っていて、同じ状況になったら、実母に私も主人もあなた以上に、めちゃくちゃお世話になってますよー!
って笑顔言っちゃいます笑 少しは発言に気をつけてもらえるように。。
お義母さん、調子乗ってるように感じます。。

先は長いし、自分の中で嫌な気持ちあったら、疲れちゃいますよね。
言いたいことあったら、適度に言ったほうがいいかなぁと思います。>_<

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

義母調子乗りなんです…。しかもしつこいし(*`へ´*)
    今回の事はあまりにも腹立ったので実母にも報告。元々実母には義母の愚痴は言ってたので実母もあまり義母の事良く思ってなくて(≡ε≡;)
    実母には義母に余計な事は言わないで!と釘を刺してるので私が実母の代わりにチクチク言っていきます!実母に買って貰ったアピール全面に出していきます。

• 11月17日
とらきち☆

うわぁー!イライラしますね!
うちの母は~と色々してくれることを全部話した方がよいですよ。

いつもしてもらってます!位言わないとそんな無神経な人はわからないんですよー。

あら、向こうはそんなにしてたのね。って思わせとかないと❗

しかも30万かかってもいいじゃないですかねぇ!
無事にここまで育ってるんだから、ありがたいと思わないのかなー!
ほんと無神経な人。
こんな人はスルーするのがよいですよ。
そして言い方悪いですけど、上手に利用して遠慮なく援助は受けるのがよいと思います✨✨( ̄▽ ̄;)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

本当にイライラするんですよ!!
    私の実家の近くに旦那連れてきてるしあまりいい気はしてないだろうな…と思い実家に色々して貰ってるとゆうアピールは感じが悪いかな?と嫁としては遠慮してたんですけどそんな事気にしなくていいですよね!実母は本当に色々してくれるので実母の為にも「して貰ってるアピール」をどんどんして行きます!!
    旦那には子どもが生まれて子どもの前で30万円って言ったら子どもは合わせる自信ない!子どもはお金じゃないんだから!とハッキリ言っておきました。

• 11月17日