※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんたんめん
家族・旦那

地震のこともあり自治会に入ろうかと旦那に相談しました。※避難場所の備…

地震のこともあり自治会に入ろうかと旦那に相談しました。
※避難場所の備蓄は自治会がしてるそうです。
旦那は義母が自治会の役回りで揉めたりしたのをみたからできたら入りたくないとのこと。
私と義母が揉めたとき「俺の親は誰とでも上手くやってる」と言われ遠回しに私が悪いと言われました。
今回の話を聞いて義母誰とでも上手くやれてないやん‼︎と全然関係のないところでイラつきました。
みなさんそんな経験ありますか?

コメント

you

んーと、ご質問は自治会に入るかどうかと、義母様のことですよね。

自治会は地域によるかと。排他的な地域や、わんたんめんさんのお家・親族と自治会の間でもめ事があった場合、余所者や問題のある家は真っ先に排除されたりいじめに合うからです。
気にしないような地域なら良いですけどね😅

義母様のことについては、旦那様からそう見えるだけというのはよくある話です。
でも、旦那様からしたら実の母親が悪く言われるのも辛いと思いますから、そこは反発されないよう慎重に伝える必要があると思いますよ✋💦

  • わんたんめん

    わんたんめん

    コメントありがとうございます。
    自治会は地域によりけりですよね。
    旦那はすぐに主観だけで話すのでなかなか話が進まずです…
    自治会=悪という感じです。
    一度ご近所さんに聞いてみようと思います。

    旦那には慎重に伝えたら全く伝わらず、最終的に娘が将来結婚した時に、相手の親から私がされたことをされてもいいんやんね?と言うと「そうは言ってない」と言われました(;_;)
    娘が同じような事をされるのは嫌だが、私はいいんや…とショックでした…
    所詮私だけが赤の他人なんだなと痛感しました(>_<)

    • 6月20日
白姫

今まで自治会に入ってなかったのかな?(・・。)ん?

自治会に入っていないのならゴミはどうされていたのでしょうか?

  • わんたんめん

    わんたんめん

    ゴミ出しは普通にアパートのゴミ入れに出してます。

    • 6月20日
  • 白姫

    白姫

    アパートなら入居される時に自治会費を払ってるはずなので大丈夫だではないでしょうか!?

    自治会の回覧板などは回ってきますか?

    • 6月21日
  • わんたんめん

    わんたんめん

    そうなんですか?
    回覧板は回ってきたことないです(>_<)
    大家さんに一度確認してみます。

    • 6月21日