※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短くて入院の可能性が出ています。経産婦の方はどんな時に、どんな感じで破水するのでしょうか?

34wです。今日の検診で子宮頸管が14mmしかないとゆわれ、来週まで様子をみてもしかしたら入院とゆわれました(๑*д*๑)
破水したらおしまいだなと思ったので教えて欲しいです、経産婦の方はどんな時に、どんなかんじで破水しましたか?

コメント

ekka

つい3日前に破水から出産した経産婦です!
私は今回初めて破水したんですが、前日39wの検診があり内診グリグリされてその日の夜寝る前に乳頭マッサージを10分ぐらい?した後ベッドに入ってしばらくするとブチっと聞こえたと同時に子宮当たりに一瞬激痛がf^_^;)
その後起き上がった時にジャバーっとパンツにっっww
トイレに行ったらまたジャバーと流れたんですぐ破水と分かりました!其の後すぐ10〜15分間隔の陣痛が来て4時間半後には出産してました!

うーま

破水って音が出るほどなんですね(°_°)!
尿漏れと勘違いするなんて聞いた事もあるのでわたしもそれくらい元気に破裂してくれたらいいなと思います(>_<)

大きさ的にあと2.3週はお腹に入れておきたいですけどもしもの時この目印を参考にさせてもらいます!ありがとございました♫

mi☆mama

高位破水と言われる破水の仕方も
ありますよ☆
高位破水の場合は
気付かない方がいるみたいです!
尿もれの様にチョロっと
破水するようです!
ですが尿もれと破水の違いは
尿もれは我慢すれば出てくることはないですが、破水の場合は我慢をしても勝手に出てくるので分かります☆

ゆこまま

私は破水で陣痛がきました^_^私の場合は高位破水だった様で、みなさんの様に音はしませんでした。なんだかずっと違和感(なんか出てる、、カモ?くらい)があり、トイレに行ったら付けていたパットが薄ピンクに濡れている感じがしました!でも破水?尿もれ?くらいの感じでした!ピンクかったので産院に電話したら検査するので来てくださいと言われ、検査してもらったら破水でした!確信はなかったですが電話して良かったと思いました!今考えれば、尿もれにしてはずっとチョロチョロでてるなってすこし違いを感じた気がします!元気な赤ちゃんが産まれて来ることをお祈りしています☆