※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

夏の子供服の枚数について、肌着と外出着を分けた場合の参考枚数を知りたいです。

皆さんは夏の子供服何着くらい持っていますか?
7〜9月位が最も活躍する時期だと思いますが、子供服売場を見ているとどうしてもかわいくて、さらに割引されていると行く度に買ってしまいそうになります😱
どんどん着られなくなってしまうので買ってもそんなにローテーションで着られなければ勿体ないと思い衝動を抑えてるのですが...😂笑
肌着(家用)と近場や遠出など外出着兼用のものもあると思いますが、主に肌着(家用)として、外出用として線引きした場合の枚数を参考までに教えて欲しいです🙏

コメント

ありこ

私、行くたびに買ってます😂😂
可愛くて可愛くて😅
すぐに着られなくなるのは分かってるのですが、衝動は抑えられません(笑)

現在お家用は5着、外出着は20着くらいです💓

• よー

よー

抑えられない派なんですね😂
    かくゆう私も収入増えたら色々買ってしまいそうです💧笑
    ありがとうございます✨

• 6月20日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

家用の肌着は10枚くらいあります!
外出用で自分で買ったのは3着くらいで、後は初孫フィーバー中の母と義母、初ひ孫フィーバー中の旦那の祖母が買ってくれて、10着いかないくらいあります(笑)
お祭り用の甚平?も3着持ってて、これも2着はうちの母が買ってくれました^^;

夏は汗かいて着替える回数増えるかな?と思って、多めに揃えました!

• よー

よー

これからの季節は甚平いいですよねー!
    まだお祭りに連れては行きたくないですが、気分的にはおうちでも着せたいですよね♡
    ありがとうございます✨

• 6月20日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

グッドアンサーありがとうございます!
    近所の小さいお祭りは雰囲気味わうだけでもしたくてちょっとだけ連れていこうと思ってます^^;
    後は花火大会の日とか、着せてテレビで見ながら雰囲気味わいます!

• 6月20日
AAA

外出用に半袖肌着1枚.薄手のタンクトップ肌着8枚.Tシャツ4枚.短パン2本.オバーオール1着.カーディガン1着

家用にタンクトップ肌着4枚

家の中は肌着のみで過ごしてます(^^)

• よー

よー

肌着はタンクトップが多いんですね!
    半袖よりタンクを増やすか迷ってました💧ありがとうございます☺️

• 6月20日
na

安いものなら買っちゃいます😻!!
セールの時にしか服は買いません( ˙-˙ )笑

肌着は家も外出も一緒です🎶

• よー

よー

やっぱりそうですよね!
    たまにはセールじゃなくてきもち良さげのものをとも思うのですが、すぐ着られなくなるのでまだいいかなーと結局西松屋に大変お世話になってます😂笑
    ありがとうございます✨

• 6月20日
りと

今持っているのは全部で9枚です!
そのうち3枚がお出かけ用、4枚が兼用、残り2枚は部屋着です😊
暑い日ならお家でロンパース1枚とかでもいいかなって思ってます。

すぐに大きくなるし来年には着られないと思うので勿体なくて😅
2〜3ヶ月のことなのでこのままやり過ごそうと思います。

割引きで可愛い服あると欲しくなっちゃいますよね😂
来年用を見越して買ってしまった服もあります😱
果たして着られるかな…

• よー

よー

わかります〜今あるもののローテーションでも過ごせるのですが、更に買ってしまっていいのかと...!笑
    私は秋冬あたりの、セールで気に入ったやつがどうしても欲しくてまとめ買いしてしまいました😱着れることを祈るばかりです🙏笑
    ありがとうございます✨

• 6月20日