※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

17週3日の妊婦です。夫が不在で退屈し、引きこもり生活に悩んでいます。保育士出身でやることがわからず、貯金も少なく節約中。やることがたくさんあると感じています。赤ちゃんの準備に気が乗らず、布の買い出しもまだです。

17w3dです。

夫がいないと…暇です…😞❌
家にずっと引きこもってばかり…。
起きるのはお昼…夜はそれで寝れない…。
こんな生活でいいのか、たまに嫌になります。
妊娠する前は保育士でこんなに長期に休む事もなかったので、やることが、わかりません…。

エコーアルバムつくっちゃったし…
産後の手続きも、調べたし…
保活は、今度役所で、聞こうかと…。

貯金も、少ないのでお金使いたくない。
外出するくらいの、お金はあるけど、節約…💦
旦那からお金は預かってないので…😂💦

きっと、やることはたくさんあるんですよね。

みなさんはお家で、
どのように過ごしてますか?
なんだかまだ、赤ちゃんのもの作る気になれなくて😂
布の買い出ししなきゃだし…。。

コメント

さなお

私も暇してます😂
起きるのは昼頃、夜は旦那と同じ時間に寝てるのに笑

出来るだけお金かけずに過ごしたいな〜と、ネットサーフィンしたり、家にあるゲームしたり本読んだり…図書館で本借りたり…ぐらいしかしてないです笑

• まこ

まこ

私も家にある本や漫画みまくって飽きました😂😂笑
    図書館いーですね💓💓お金かからないし‼️ありがとうございます😂💓💓

• 6月20日
MINMI

私は海外ドラマが好きなので、引きこもってずっと見てましたよ(笑)
赤ちゃんが生まれたら寝不足、ストレス、お世話で自分の事はほとんど出来なくなりますしね🤔
Hulu、Netflix、Amazonプライムを契約してるので、お金は毎月3000円かからないです😌

• まこ

まこ

やっぱり今だけですもんね😞❤️❤️プライム旦那におねだりしてみようかなぁ😭💓💓💓💓💓でも引きこもり仲間がいてホッとしました😭😭

• 6月20日
りんごりんご🧡

同じく暇してます😅
朝旦那を見送ってから、また寝る。
お昼頃起きてからもゴロゴロしてます😂

最近は天気も悪くて外に出る気もしないし…
家事して、寝て、ひたすらDVDみたりしてます!!!
こんなのんびりした生活も、あと少ししかできないって思ってダラダラとしてます🤣🤣

• まこ

まこ

そーなんですっ😭💓💓💓私もまさにソレです😢💓💓😂でもこの生活満喫しないとですね🤤💓💓💓

• 6月20日
梨

私は早い時期に切迫早産になり入院して、退院してからも別に自宅安静ではないけど、毎日昼ドラ見たりゴロゴロして、夜は眠くないし、旦那は遅いし、帰ってきたら旦那のいびきはうるさいし、昼夜逆転の生活ですよ!
しかし、今しかそれは出来ないのでゆっくり過ごしましょう!
産まれたらゴロゴロ出来なくなるし。。

• まこ

まこ

同じですね‼️笑 いびきうるさい‼️笑。やっぱり生まれたら忙しいんですよね😢😢想像つかないー💦💦今の生活に感謝かもですね😭💓💓

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
旦那見送って二度寝、昼に起きてだらだら‥
洗濯も買い物も毎日では無いので暇です😅
嫌味で言ってるわけじゃないと思うんですけど、旦那に一日何してるの?って聞かれると罪悪感😓
スマホの見過ぎで頭痛いです😵

• まこ

まこ

私もスマホみすぎて、頭痛くなるわチカチカするわ、でした😭💦💦💦💦罪悪感わかります🙄🙄笑。暇してた‼️と毎回ゴメンーの気持ちです😢🙄🙄笑

• 6月20日
かお

なるべく家にいないで、お金もあまり持たず運動がてらショッピングモールへ行ったり、お散歩したり、図書館言ってました😌
図書館はいい暇つぶしになりましたよ🎵
あとは、ひたすら寝てました!
寝ても寝ても眠いので😩

• まこ

まこ

散歩や図書館いーですね😂💓💓💓近場にあるから絶対行こう😢❤️❤️ありがとうございます😢❤️❤️

• 6月20日