※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃぁ
子育て・グッズ

オムツの選び方について教えてください。ナチュラルムーニーとパンパース肌イチ、どちらがいいでしょうか?使用感やサイズ感、メリット・デメリットを教えてください。

オムツについて教えてください!

義父がオムツを箱で買ってくれることになったので、この際自分ではなかなか買わない高めのナチュラルムーニーかパンパース肌イチをおねだりしちゃおうかと思ってます(* >ω<)

ただ以前試供品を使ったことあるんですが、特に違いを覚えてなくて…どちらにするか迷ってます(ーωー)

そこで二つそれぞれの使用感、サイズ感、いいところ悪いところなんでもいいので聞かせてもらえたら嬉しいです❗

よろしくお願いします❗

コメント

ぴの

パンパースは薄くて漏れたりもせず1番私は好きです!!
ですがムーニーも文句なしの履きやすさと漏れたりもしません😊
どっちもいいと思います!!

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

やっぱりどちらもそれぞれいいんですね😆
    回答ありがとうございます♪

• 6月20日
。。。

私は病院がパンパースでほとんど毎日おしっこ漏れてたので退院してからナチュラルムーニーに変えました!そしたら漏れることもなくてずっとムーニーです!肌触りもよくて気にってます!パンパースとメリーズをお試しに頂いたので水ですぐに吸収するのはどれか実験したところムーニーが一番早くてパンパースは水を弾いて吸収するのに時間がかかりオムツかぶれしやすいかなと感じたのでムーニーおススメです♪パンパースはお腹大きめの子 ムーニーはお腹が出てない子 メリーズは全体的に大きい子って感じました!!
私の息子はお腹が出てなくて太ももがムチムチしてるのでムーニーでフィットしてます( ◠‿◠ )
ちなみにムーニーでうんちもれ今のところ0です!

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

うちの子もウエスト細めの太ももムチムチめです‼️同じ体型の方のご意見、かなりありがたいです🎵

しかも比較のしかたが理科の実験みたいですごいです(*゚∀゚*)説得力ありますね😆

今回みなさまから貴重な意見をいただけましたが、具体的な比較体験を教えていただけたももかさんをグッドアンサーにさせていただきました‼️

• 6月20日
yk3♡

その子に合わないオムツだと湿疹ができたり色々ありますが‥
安定はパンパースだとおもいます☻
病院や産院でも使ってるとこ多いですし今まで使った中でやっぱりパンパースが一番肌にも優しいですしうんち漏れなんかもありません!
ムーニー系はうんち漏れと蒸れてブツブツになった記憶あります( ; ; )

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

パンパースのうんち漏れはよく聞くんですが、相性があるんですね❗参考になります!

• 6月20日

普段ムーニーを使ってますが、ナチュラルムーニーは通気性がいいのか?服の上から触ると湿ってる感じがしてドキッとします。笑
それだけ湿気がこもらないということだから、赤ちゃんは快適に過ごせるんじゃないかと思います。
サイズ感はムーニーより若干小さめです。パンパースは普通のしか使ったことないのでハッキリしなくて申し訳ないんですが、大きさはパンパース>?ムーニー>ナチュラルムーニーだと思います!

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

これからの時期は確かに通気性も気になってました!
    ムーニーは小さめなんですね。しかも普通のよりナチュラルの方が小さいんですね!知りませんでした
    !!(゜ロ゜ノ)ノ
    次買ってもらうのはM サイズにします
    (^-^)/

• 6月20日
まる

肌いちというか、パンパースは背中漏れが酷かったです😅
ムーニーに変えてからは1度も漏れてません✨
ムーニーはプーさん柄だし私はムーニーが好きです💕

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

確かに柄かわいい方が換える時こちらのテンションがあがりますもんね
    (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
    どこかのメーカースヌーピーとか作ってくれないかな(*´∀`)♪

• 6月20日
ぽろねーぜ

パンパはだいち使ってました!
サイズははだいちSがムーニーのMとほぼ同じです😊股上が深いので漏れにくくて良かったです!
あと、私的に子供に付ける時とてもつけやすかったです✨

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

今回質問してみてムーニーが小さいことを知りました!ムーニーだとしたらM サイズ買わないといけないんですね!Σ(×_×;)!
    パンパースはテープの伸びがいいからつけやすいって聞いたことあります!
    毎回のことですし、換える側のストレスも少ない方が確かにいいですね
    (uωu*)

• 6月20日
みおり

ナチュラルムーニーとはだいちを兼用してます😊
肌ざわりはナチュラルムーニーのが柔らかくて好きですが、小さめな気がします。
今6.8キロくらいですがテープS8キロまでなのにかなりギリギリな感じです😂
はだいちは産院で使用していて特に問題なかったのでそちらもよく使ってます🤗

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

両方お使いなんですね❗その手があったか!
    お義父さんの反応見ながら両方買ってもらえたらベストです
    (σ≧▽≦)σ

• 6月20日