※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおな
妊娠・出産

妊娠35週で15キロ太り、20キロになる可能性に不安を感じています。同じ経験の方のコメントをお願いします。

ただいま妊娠35週の初産婦です。
体重が妊娠前より15キロ太ってしまいました。
出産まであと1カ月‥
20キロになりそうで危機感と焦りがあります。
これぐらい太ってもちゃんと赤ちゃんを産めたよ!って方、ダイエットをしたよ!って方
ぜひコメントをお願いします(`・ω・´)

コメント

ぴこたんたん

私妊娠前から15キロ増えました!でも普通に産めましたよ💡
今は着実に体重は減っていってます!ダイエットらしいことはあまりせず、軽い体操や散歩などを普段してます☀ちなみにほぼ完母な混合です(^^)d

つんちゃん

人それぞれですが、
私は悪阻がなく、仕事も辞めてゴロゴロしてて運動し始めたのは生まれる2週間前くらいでした!
グータラしすぎて23kg増えました…

40w3dで3255gの女の子を6時間で出産しました!

先生は難産になると言っていて、私が驚く速さで産んだのでビックリしてました!
太っても産めたじゃんーって思いました笑

まだダイエットは始めたばかりなのでとりあえず骨盤矯正に行こうと思います!

M

明日で35週の初妊婦です!
まさに前々回の検診で
体重12キロ増えて
体重注意押されてきました。笑
今は間食はなるべくしないよーに
ご飯減らして食べたりしてます!
そのお陰で前回の検診では
約ニキロ近く体重落ちてました!
友達だと15キロ増えたこと
20キロ増えた友達がいましたが
二人とも毎日一時間散歩してたみたいで
先生も驚いたほど安産だった
みたいですよー!!
私の体験じゃないけど
ごめんなさい🙏💦💦

さぁちゅ

はい(=゜ω゜)ノ

妊娠前の体重から25㌔(笑)
増加しましたが(*´ω`*)ちゃんと下から産めました❤

妊娠発覚後に仕事を辞めて…
仕事柄よく動いていたので、辞めたせいで増加!!

子宮頸管無力症ということで…
入院、手術…自宅安静に過ごして…💦増加!!

母体が育ってしまったので(´Д`)お腹の中のべびちゃまも、推定体重3400と言われ、大きいなぁ…💦何て思ってたら(;・д・)

出て来たら3900もありましたょ( ´艸`)だけど(笑)

母子供に何も問題なく、元気です(//∇//)

ちなみに今産後1ヶ月半くらいですが、まだ体重10㌔しか落ちてません(´・ω・`)

完母なのでダイエットする気はないですが(笑)

産後体型を戻そうと考えているなら多分、産後のダイエットの方が(笑)大変だと思います(。ノωノ)
でも、母子供に

私は食べ悪阻で、初孫だったので、母が美味しいものをたんまり与えてくれ、何でもやってくれて、それに甘えてダラダラしまくっていたら25キロ太りました(=゚ω゚)ノ笑

途中は毎回毎回お医者さんに注意されてましたが、最後の方見放されたのか何も言われなくなり、静かに体重注意のスタンプだけ押されるようになりましたw

子供は無事、予定日に5時間くらいで、2〜3回いきんだらスルッと産まれてくれました。2800gくらいでした(=゚ω゚)ノ

当時は若かったので、妊娠について本当に軽く考えてたけど、今思うと安産だったのは本当にありがたいことだったんだなって心から思います。

ちなみに残り一カ月、油断するとモリモリ太りますヽ(;▽;)ノ私は一週間で多い時3キロとか太りましたw頑張って歩いてましたが、それでも体重は増えるばかり。太りすぎて歩くのも大変でした。

産後のダイエットは、とりあえず授乳とハードな生活なので、8キロくらいは戻りましたが、おっぱい出すのでめちゃくちゃお腹が空きますので、モリモリ食べちゃいます( ̄▽ ̄)

後が大変でしたが、とりあえず25キロ太ってもちゃんと産めましたよ☆笑

02

私も同じくらいのペースで太りました。赤ちゃん出てくるの大変になるのは嫌なので、今は最低限キープ目標で、食事の仕方変えたり、運動したりしてます。
検診の時の指導の助産師さんはちょっと怖いので、今から減らせるものなのか、指導の時言われたこと以外で何ができるか、他の助産師さんに聞いたところその助産師さんには、「あと何週間しかないから好きなことした方がいいよ!」と言われました。

「ただ太っただけじゃなくて、パワーもついてるから15キロでも20キロでも産める。今からするとしたら、体重減らすよりお産に必要な筋力と体力をつけた方がいいかな」と言われました。
ので、下半身強化とストレッチしたり歩いたり、してます。