※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

離乳食の準備について教えてください。最初はお粥を潰してあげて、徐々に野菜も。高いテーブル付きの椅子があると便利です。何を準備すればいいでしょうか?

そろそろ離乳食が始まるので不安だらけでドキドキしてます😣💦最初はお粥を潰さすだけをあげて徐々に何週間かしたら野菜もあげるんですよね??そん時に高いテーブル付きの椅子ってあったほうがいいですよね?色々何を準備したらいいか教えてください😣💦

コメント

最初はバウンサーであげてました!
またしっかり座れないなら椅子よりはバウンサーとかの方がいいかと思います😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですね!バウンサーですね!抱っこよりそっちんがいいですかね?

• 6月20日
さち

初めの1週間は10倍粥、2週間目から野菜…次にタンパク質とあげていきます!またしっかり座れないと思うので上の方が言われている通りバウンサーとかでいいと思います!
食べる量が増えてくると作り置きとかした方がいいですよ🙆‍♀️100均の製氷器やすりつぶすものとか。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

最初のお粥からもう作り置きしててもいいんですよね?容器とかミキサーは買いました!

• 6月20日
  • さち

さち

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    作り置きしたら1週間くらいで食べ切ってくださいね💫

• 6月20日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

でも最初は舌にちょこってやるだけとかですよね?余りますよね?それを大人が食べるしかないんですよね😓

• 6月20日
  • さち

さち

1.2日目は小さじ1、3.4日目は小さじ2…進めていきます!!私は小さじ1ずつ冷凍してましたよ✨

• 6月20日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!タッパを普通の大きいのにしたんですよ、、小さじ1ずつ冷凍ってどーやってやったんです?

• 6月21日
  • さち

さち

1つの入れる部分が小さい製氷器に1ずつ入れてましたよ✨

• 6月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱ、まだタッパよりそれのほうがいいんですかね?当分まだ多めに食べないしタッパ使わないですよね?でも氷のやつ出しにくくないです?

• 6月21日
  • さち

さち

ちょっと出しにくかったです😅
    私は凍ったらジップロックに入れてました!

• 6月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あー氷がたくさん入ってるような感じですよね?

• 6月21日
  • さち

さち

そうですよ!

• 6月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なるほどです!参考になりました!ちょっと氷作るやつ買ってやってみたいと思います🙆ありがとうございます❤あと5ヶ月なったからってすぐあげなくてもいいんですよね?

• 6月21日
  • さち

さち

大丈夫ですよ👌
    うちは大人が食べてるものに興味が出てきたので5ヶ月から始めましたが、遅くても6ヶ月くらいには始めた方がいいかもです!!

• 6月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーですね!急がなくてもいいですよね!でも早めにはあげます!

• 6月21日