※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

苫米地レディースクリニックで初産の骨盤レントゲンの費用や出産後の生活費用について教えてください。初の大部屋生活に不安があります。

はじめまして。青森県八戸の苫米地レディースクリニックに通っています。
3人目で、苫米地で初のお産になります!
来週、骨盤のレントゲンを撮るらしいのですが、いくらぐらいかかるのか教えてもらえませんか(^^)?
後、出産時、出産してからの病院での生活や費用等、教えてもらえるとありがたいです!
上の子2人を産んだ産院とは違い、検診等
お金がかかるなーって思っています(´・ω・`)個室も希望してないので、初の産後大部屋生活も不安です。
よければ、回答お願いします。

コメント

nsk

先週に苫米地さんで出産し現在入院中です(*´°`*)♪
骨盤のレントゲンを撮った時はたしか2000円くらいでした👍🏻
5日間入院ですが生活費は自販機でジュースを買ったり洗濯機、乾燥機(2日に1回)を使って1500円くらいです♪
個室の差額はこんな感じなのでお産後に助産師さんに相談してみてもいいと思います(*^^*)

• ゆう

ゆう

出産おめでとうございます!!
    丁寧にありがとうございます!!
    検診だけだと、受付の方にも色々聞きにくくて、、、
    友達にも、苫米地に通った子がいなくて、ここで色々調べてました(´・ω・`)
    お祝い膳は、家族で食べましたか?一人にしましたか?

• 6月20日
  • nsk

nsk

ありがとうございます♪
    わかります!受付の方に聞きにくいですよね( ̄◇ ̄;)💧
    3人苫米地で出産してるのでわかる範囲でよければ何でも聞いちゃって下さい(﹡´◡`﹡ )!!
    お祝い膳は主人と赤ちゃんと一緒に食べましたよ(*^^*)

• 6月20日
  • ゆう

ゆう

色々聞きたい事だらけです\(^o^)/優しくありがとうございます!
    くれおママ☆さん三人年子だと、これからが大変ですね(゚∀゚)無理せず過ごしてください!!
    お祝い膳って家族分も無料なんですか?入院が土日に、かぶるなら上の子2人も一緒に食べたいなーとか思ってました!!逆に平日なら一人で食べちゃっても大丈夫なんですか??

• 6月20日

苫米地で出産しました(^^)!

出産費用は、出産育児一時金で間に合いました。
いくらだったかは忘れてしまいましだが、お釣りがきましたよ。
ちなみに個室でした。(頼まなくても個室に通されると思います。)

• ゆう

ゆう

お礼遅くなりすみません!
    できれば、個室がいいです!!言うだけ言ってみます!!

• 7月4日
  • ゆう

ゆう

書き忘れました(´;ω;`)
    回答ありがとうございました!!

• 7月4日
バロン

妹が今月3人目を苫米地さんで産んでます。私も今こちらに通ってます。悪阻で入院もしてました。
妹が言うには産まれたら必ず個室に通されるそうで、その前だと大部屋です。
上2人を産んだ時は旦那さんも泊まれるようなソファーのあるお部屋でした。
今回はソファーのない個室でしたが…。
3人とも一時金で間に合ってました。
今回はお釣りが3万円って言っておりました(笑)

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!遅くなりすみません(´;ω;`)
    上の子がお見舞い来たら、うるさいので気を使います(;´∀`)
    産んだらささっと、4.5日で退院したいです(笑)

• 7月4日