※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるる
妊娠・出産

35wで羊水過小と診断され、NSTで問題なし。来週の検診で入院や早産の可能性あり。胎動や張りに異変があればすぐ連絡するよう指示。特に安静指示はなく、普段通り活動中。

後期に羊水過小と診断された方、その後出産までどのような感じでしたか?

35wで羊水のインデックス(ポケットではなくAFIです)が5.3で、基準値5-25の中でギリギリの量で時期的に少ないとの事でした。病院は大きな病院ではなく個室15部屋ほどの個人病院です。

33wの検診から100gしか推定体重が増えておらず、羊水がかなり少ない事からも恐らく胎盤が疲れて来てるかな…と言われてNSTをし、問題なかったので帰りました。
来週また検診なのですがその時の状況によっては入院になったりすぐにお産にしたりになるかな。との事でした。
それまでに胎動が少なかったり、痛みがなくても張りが10分感覚だったりしたらすぐに電話するよう言われただけで、特に安静指示など出てないので結構動いてます🤔💦

コメント

みきたろ

羊水過小といわれて、38wに促進剤で出産しました😊 途中から人工の羊水?をいれながら普通分娩で出産しました🤱 病院は総合病院です。
出産する日が決まるまで、4日ごとくらいに診察してから出産する日を決めましたよ✨

あと、保険加入されていらしたら掛金がおりる場合もあるので是非😊私は県民共済とCOOP共済で保険がおりて10万ほどもらえました😆

出産不安だと思いますが、頑張ってくださいね😍

• うるる

うるる

いつの検診で羊水過少と診断されましたか?また、その時のAFIはいくつだったか覚えていますか?
    人口羊水なんていうものもあるんですね🤔✨
    促進剤ですか、私は来週の検診次第なので不安です💦

保険加入してなかったので、妊娠がわかった後に色々知って、入っておけばよかったー!と、思いました😫

• 6月20日
  • みきたろ

みきたろ

32wくらいのときに言われました😊
    私の場合、羊水が少し少ない とだけ言われて詳しくはわかりませんでした😥すみません

来週何言われるか不安ですね😰😰
    私は、促進剤のほうが病院で構えられるから少しは安心できるなって考えていました☺️

応援しています♡

• 6月21日
  • うるる

うるる

そうだったんですね、ありがとうございます😊
    無事に御出産となり、よかったです✨おめでとうございます🎉

確かに病院で構えていられるのは安心ですよね🤔
    来週までのんびり過ごすとします!
    ありがとうございます🙏🏻

• 6月21日