※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴちょぴ
子育て・グッズ

子供の食欲がなかなか戻らず心配です。食欲不振はいつ頃良くなるでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

子供が胃腸炎になって5日目です。下痢が一日3〜4回で全く良くなりません。食欲が全くなくこの5日間ほとんど食べていません。水分は取れているし、元気に動いていますが食欲はいつ頃から落ち着いてくるのでしょうか?同じように食欲不振が当分続いたお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

柊0803

食べ物はどういった物をあげていらっしゃいますか?
1日3~4回下痢ということは、未だに胃腸の状態が悪い&胃腸に負担が掛かっているということですので、食べ物を今一度見直すと良さそうです。

痛みを伴っているかもしれませんので、食欲よりはまずは胃腸を整えるところからスタートになりますね。

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

コメント有難うございます!
    食べ物はほとんど食べないのですが、赤ちゃんせんべいや、ごま塩ご飯、うどんのお汁などです。ご飯もほんの数口のみです。おかゆなどは全く食べません。うどんも嫌いな子なので食べません。

• 6月20日
  • 柊0803

柊0803

下痢が続いている時は固形物はまず止めて見てください。
    塩分もNGです。
    10倍粥程度のお粥(重湯)からが基本です。
    食べずとも、下痢をまず治してあげないと、お子さんも辛いですよ~

ちなみによく間違われるのですが、バナナ、乳製品、みかん等もNGです。

• 6月20日
  • ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

知らないことが多くて情けないです…
    色々教えて下さり有難うございます!
    固形物はやめてみようと思います。

• 6月20日