※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ☆
ココロ・悩み

双子のシングルマザーで、元夫との離婚原因は愛情不足とモラハラ。再婚し、子供をもうけたことに驚きと呆れ。普通なのか疑問。

質問でもなく、愚痴です…

双子のシングルマザーしてます。
去年の今の季節に離婚しました。
離婚原因は、元夫の子ども達への
愛情の無さ(生活費くれず)
私に対してのモラハラです。
離婚するのに時間何ヶ月もかかり、
突然今の季節に離婚届出したと
連絡があり、それから一切関わりは無かったです。
養育費は、子ども達から父親を奪った、母親失格。自分から離婚って言ったのだから、養育費は払う必要ない、子ども達にもあげるお金など必要ないとも言われ、凄く喧嘩して離婚しました。

2日前の大阪の地震(元夫が大阪です)があったので
勇気を振り絞って連絡をしました。
無事との事だと聞き、安心しましたが
彼から衝撃を受ける事を聞きました。。
もう既に、4月に再婚し10月に子どもも産まれると…
え?ってなりました…
なんなんですかね、
毎日この子達が可愛くてたまらないのに
彼はもう既に腹違いの子どもを作っていました。。
呆れました…
世間ではこういう事は普通なのですか…?

コメント

普通ではなく、最低だと思います!!
そういう人はまたきっと、同じ事を繰り返します。
わんこ☆さんは、産後から毎日双子の育児も頑張られていて、離婚して少し経ってから元夫の再婚なんて聞いて、精神的にお辛いかと思いますが、離婚して正解だったと思います!
わんこ☆さんとお子さんの幸せを祈ります!!

• わんこ☆

わんこ☆

いちばんにコメントしていただいていたのに、大変遅くなりすみません(T_T)!
    精神的に辛くはないですが、子ども達は元気?とか、心配する声が無かったので、もう子どもの事はどうでもいいんだな、という子どもに対する気持ちが一切無い事に大変、遺憾な気持ちなんです…💧

• 6月25日
まっすーまん

普通じゃないですよ!
そんなクソ男と別れて正解でしたね✨

これからはそんな人のことは気にせず、わんこさんとお子さん3人で楽しい日々をお過ごしください😌

• わんこ☆

わんこ☆

大変遅くなりすみません!💦💦
    ほんと、、
    交際中と、妊娠中では気が付かなかった元夫の本性が強烈過ぎて…😨💥

• 6月25日
二児のママ

毎日育児お疲れ様です😌💓
イロイロあり辛い思いをなされたんですね😢一人で二人凄く大変なのに、偉いです😢
旦那さんは養育費払う必要ないと言ってるようですが養育費は、わんこさんから離婚を切り出したにしても元旦那さんは養育費を払う義務があります

泣寝入りはダメです😢弁護士さんをたてたり家裁に行った方が良いですよ
元旦那さん..
自分の子供育てれなく良く再婚してまた子供作りますね..
その神経が理解できないです

• わんこ☆

わんこ☆

お返事遅くなりすみません😭💦💦
    お互い育児お疲れ様です(・ω・)ゞ
    養育費の事は最後まで、話しましたが、子ども達から父親を奪ったからそんな人間達には金など一切あげない!の一点張りで全く払う可能性ゼロです。。
    今でも腹が立ちます、、
    めちゃくちゃにしたくなりますが、相手の子どもには罪が無いので、なんとも言えない気持ちでいっぱいです

• 6月25日
ちゃんぴょん

父親を奪った?母親失格ってなんですか?怒りが止まりません💢
自分が悪いのに人のせいにするなんて...
離婚の時ってその人の本性が出ますよね💦別れて正解だと思います。どうせそんな人、また同じこと繰り返しますよ😖
勇気を振り絞って連絡したのにこんな気持ちになるのお辛いと思います😭双子ちゃんを一人でというのは大変なことも多いと思いますが可愛さも2倍だと思うのでこれからも二人の笑顔の為に頑張って下さい✨

• わんこ☆

わんこ☆

お返事遅くなりすみません💦
    結局は自己中なんです、、
    最後の最後で、え?そんな人格やった?って…💦
    ほんとですよ!
    心配した損した気分になりましたよ、、

• 6月25日
りな

養育費はもらいましょう、、

• わんこ☆

わんこ☆

コメント遅くなりすみません💦
    養育費は、貰いたいのですが
    相手が絶対払わない!の一点張りなので、裁判にかけても絶対払わないと思うし、逃げる可能性もありますよね、、なので、絶対貰えるとは限らないんです💧

• 6月25日
●

そんな男、また同じ事の繰り返しで、どうせ離婚しますよ。😰

あなたは早くにそんな男と離れられて良かったじゃないですか‼️

早く別の道に進むことができて、ラッキーと思いましょ‼️😄✌🏻

(再婚した女の人ほ、過去のあなたとの離婚とか知ってるんですかね…
完全にでき婚な気がしますが…
その再婚の人もあなたと同じような結末になる可能性もあるし、なんか可愛そうだなって思いました😰)

• わんこ☆

わんこ☆

コメント遅くなりすみません💧

また繰り返しなんです、、
    私の時もできちゃった婚でしたが、今回の方も半年もしないうちに妊娠させてます。相手の女も頭悪いんでしょうね😂😂
    今の方に慰めて貰ってたみたいですよ🤣

• 6月25日
メガネ

すごくすごくお気持ちわかります。゚( ゚இωஇ゚)゚。
私も離婚後養育費なし、面会なしで一切の連絡を絶っていました。
3年経ったある日、実姉がSNSで私の元旦那が再婚することを知り、教えてくれました。

こちらが希望した離婚で、気持ちも関係も全て断ち切ったつもりでいましたが、心のどころで一度は愛した人とどうしたらもう一度やり直せるか等々考えた事もありました。子供が成人したらやり直そうとか…勝手にね😅
けど彼の方がとっくに私と息子のことを忘れて、他の女性と進んでいると知り、置き去りにされたような、本当に息子の父親がいなくなってしまったと感じて、離婚後初めて私と息子は本当に2人きりの親子なのだと痛感しました。
離婚決意した時は、のちのちこんな感情が待っているとは想像もしていませんでした。。

私が望んだ離婚ですが、すごく泣きました。いたたまれなくて、支援センターの相談員さんに全て話しました。
そしたらすごく楽になりました!
結局はもう関係のない人なので、立ち直るのもかなり早かったです😊
むしろまた結婚するなんて、そんなに私との結婚が中毒になるくらい婚姻生活が良かったのか⁈と、勝気になりました笑(なんだそれ笑)
私は二度と誰とも結婚したくないですけどね🙄

わんこ☆さん、辛い時は話せる人に吐き出して楽になれると良いですね(>_<)

• わんこ☆

わんこ☆

コメント遅くなりすみません!💦
    メガネさんもそうだったんですね…
    男ってほんと得手勝手ですよね。
    どうしてすぐ再婚出来るのか分かりません…
    私も、子どもの実の父親だから、やり直せたり再会出来たら…とは思いましたが、離婚して2ヶ月ぐらいで女を作っていました。。
    お互い似ていますね…
    複雑な気持ちになりますよね…
    結婚って厄介だなーと今でも思います(笑)

• 6月25日

普通ではないけれど、離婚して妻子から離れて自由の身になった男には、なくはないことですね。
大学時代の同期(男)も、デキ婚した後に、産後嫁がヒステリーになってうざいとか何とかで離婚、1年も経たずに彼女作ってましたからね。
よくよく理由聞くと、どう考えても同期(男)が悪いんですが、悪いという自覚のない男は切り換え早いと思いますよ(´・ω・`)
勇気を振り絞っての行動だったのに、余計な労力費やしただけになっちゃいましたね。
これを機に無茶苦茶な男のことは忘れましょう。

• わんこ☆

わんこ☆

コメント遅くなりすみません!💦
    ありがちみたいですね…
    その人は、人のせいにする男なんですね…だいたいの原因は男にあります😑
    アホみたいな結婚だったなってつくづく思います(笑)

• 6月25日