※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐめ
妊娠・出産

35週4日で2033gの赤ちゃん。先生は問題ないと言ってくれたけど、1人目の時より小さいので不安。フルーツで大きくなる方法はある?2人目の方の経験を知りたい。

35週4日で、赤ちゃんの体重が2033gでした。先生は小さめだけど問題ない範囲ですと言ってくれたのですが、1人目の時はもっと大きかったので不安になってしまって😭
フルーツを食べると良いとか聞きますが、残りの週数で標準まで大きくなったって方や、2人目の方が小さく生まれたって方いますか?

コメント

mmmmmm

わたしも35週の時それくらいで不安でしたが今39週で2700まで行きました😃
臨月入ってからぐーっと伸びてくれました♥️フルーツもご飯もしっかり食べて赤ちゃんに大きくなってねー♥️ってこえかけてあげてください♥️

  • ぐめ

    ぐめ

    臨月入ってから大きくなってくれたんですね😍私もそうなるといいな〜✨声かけも効果ありそうですね!やってみます(*´ω`*)

    • 6月20日
ゆず

私ではないのですが…

姉の2人目の子がそうでした‼︎ずっと小さめでしたが39週と3日で出産し38週でようやく2,500を超え、生まれた時は2600弱でしたよ‼︎まだ生後1ヶ月ですが元気でスクスク育ってます^ ^

  • ぐめ

    ぐめ

    2500gは超えて欲しいなって思いで今いっぱいです😫やっぱり臨月に入ったり実際産まれてみないとわからないものですよね(*T_T*) 

    • 6月20日
みい

1人目は35週でやっと2000g超えたくらいでしたが、39週2760gで産まれましたよ😊

2人目は36週で2524gでしたが、元気にぷくぷく大きくなってます✨

A☺︎

うちは2人とも小さくて
予定日付近で生まれて2304gと
2454gでしたが、元気に生まれてくれたので
保育器も入りませんでしたし今も
普通に元気ですよー!

みなさん2500g以上を産みたいなど
よく言われますが以下で生まれても
低体重児とは言われますが名前だけで
それ以外は他の子と何も変わらないですよ☺︎
体重よりもどれだけ長くお腹の中にいるかのほうが
大切なのであまり気にしないほうが
お腹にもストレスにならないですよー!