※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクらぶ
妊娠・出産

妊娠19週目で微妙なお腹の動きを感じるけど、それが胎動なのか腸などの動きなのかわからない。この時期から胎動を感じるのは普通でしょうか?

妊娠19週目に入りました(^^)18週後半頃から、今の胎動??というような、お腹が微妙にポコっと動いた??という感覚がたまーーーにあるのですが、もうこの時期から胎動を感じ始めれるのでしょうか♡?
腸など臓器が動いてるだけなのか、コレが胎動なのか、よくわからなくて(O_O)!

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと胎動だと思います♪
私は20週以前から胎動あったのですが、便秘だったので腸が動いてると勘違いしてました(笑)

• ミルクらぶ

ミルクらぶ

やはりこれが胎動なのですね♡!ありがとうございます(^^)

• 11月17日
ちびMaMa

初めまして(*´꒳`*)
私自身、16週から胎動を感じるようになったので18週だと胎動感じられると思いますよ♡

• ミルクらぶ

ミルクらぶ

16週でもう感じてたのですね!ここで質問するとリアル回答が頂けるので、確信に変わり一気に嬉しくなりました。。♡(*^^*)

• 11月17日
kyu_ri

16週目に初めて胎動感じました♡
そのときは確信が無かったですが、だんだん強くなって毎日感じるようになってからあれは初胎動だったんだ!とわかりました(*^^*)
胎動感じると妊娠を実感できて、愛しくなりますよね♡たくさん話しかけてあげてください!

• ミルクらぶ

ミルクらぶ

それっぽいなーと思っていたのはやはり胎動ですか♡(*^^*)嬉しさいっぱいです♡
    回答ありがとうございます(^^)

• 11月17日
ゆー**

わたしは今17週なのですが、わたしもポコっとした感覚あります!でもミルクらぶさんと一緒で腸蠕動なのか胎動なのか判断がつかなくて!
質問の答えになってなくてすみません笑

• ミルクらぶ

ミルクらぶ

いや本当に、わからないですよね(笑)胎動の経験無いし(°_°)
    まわりの回答読むと、ゆーさんも、胎動の可能性高そうですね(*^^*)♡

• 11月17日
優鈴chan♡

ぽこぽこって感じたら始めはこれかな?って感じだけどすぐにぼこぼこ沢山感じるようになりました♡♡

胎動って赤ちゃんいるってやっと直接感じて本当に幸せですよね♡♡
赤ちゃんいるんだってすごい実感してママになる実感も湧いてくるし
なんか本当神秘的ですよね♡♡

• ミルクらぶ

ミルクらぶ

ぼこぼこも早く感じたいです。。(*^^*)♡
    安定期に入って、気持ち的にも最近とても安定しているので、胎動感じ始めてまた一歩進んだと思うと幸せです(^^)

• 11月17日