※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ❥❥
妊娠・出産

初対面時の赤ちゃんへの声かけについて質問します。出産経験者の方、考えた言葉はありますか?出産前に声を決めている方もいるでしょうか?

36w6dの初妊婦です。出産を経験された方に質問です!出産して赤ちゃんと初めて対面したとき、何て声をかけましたか?♡言葉は考えていましたか??♡
また、これから出産予定の方、何て声をかけるか決めていたりしますか??♡または何てかけたいですか?(o^^o)

コメント

めいち♡ᐝ

「生まれてくれてありがとう💓ママだよ、よろしくね💓」という予定でしたが、予定日8日超過、陣痛から出産までが15時間だったので、待ちくたびれて、「おそーーーい!待たせすぎよ😁」と言いました。笑

• あみママ❥❥

あみママ❥❥

最初に予定していた言葉とっても素敵ですね〜😭✨
    でも実際は決めてても違うこと言っちゃいそうですね💓
    それはそれで素敵ですね✨

• 11月17日
まゆ♪

全てが可愛くて、わ〜可愛い〜って言ってしまいました😊💕

• あみママ❥❥

あみママ❥❥

私も、決めてても可愛い〜〜って漏れちゃって言っちゃいそうです\(//∇//)\💓
    それぐらい可愛いんですね✨素敵です✨

• 11月17日
もみじー

てんぱりすぎてて、だれこれぇ〜(T . T)でした(´Д` )笑
その後会いたかったよーって(*^^*)

• あみママ❥❥

あみママ❥❥

テンパり過ぎちゃったのですね!!💓笑
    面白いです)^o^(
    でもそれぐらいお産って大変なんですもんね✨

• 11月17日
おみお

よく頑張ったね~でした。

内心、あーこれでもう陣痛来ない~とほっとしてたので自分に向けてもこの言葉を送ったんだと思います!

• あみママ❥❥

あみママ❥❥

素敵ですね✨赤ちゃんも一緒に頑張ってるんですもんね!💓
    4人のママさんすごいです😍✨

• 11月17日
ちまる

頑張ったねー!やっと会えて嬉しいよって言いたくてお産中もずっと頑張れ頑張れってお腹の赤ちゃんを応援してたんですが産まれる瞬間がしんど過ぎて初めての言葉は「わぁめっちゃ可愛い」でした(笑)次の日母子同室になった時に「頑張ったね」ってやっと言えましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• あみママ❥❥

あみママ❥❥

言いたいこと決めてても結局そのときの気持ちが溢れ出ちゃうんですね💓笑 それぐらい可愛いんだろうなあ💕早く会いたいです✨✨私も頑張ったねって褒めてあげたいです✨

• 11月17日
ドキドキドキンちゃん♡

1人目の時は丸3日かかり生まれて来てくれてありがとう時は言うつもりが失神してました。2人目も同じことを言うつもりが、辛すぎてこの子もがんばったなーと思い、頑張ったねぇーと言いました😄
次は何て言えるかなぁー^_^;

• あみママ❥❥

あみママ❥❥

丸3日ですか、、、((((;゚Д゚)))))))想像できません😭言葉かけるどころじゃないですね✨笑 自分はどんなお産になるのか😅
    がんばったねって褒めてあげたいです💓

• 11月17日
りーママ💓♂

産まれたての赤ちゃんは
予想以上に泣いて目がパンパンに
腫れてたので、
うわ〜可愛いけどぶちゃいく😋
って言っちゃいました( ^ω^ )笑

• あみママ❥❥

あみママ❥❥

そうなんですね〜\(//∇//)\💓
    目が腫れてたりするんですね✨👀
    それもまた可愛い💕💕

• 11月17日
みー

言葉がでませんでした(・_・;
あわわわ…あわわ…という気持ちです!
でもとにかく笑顔になりました

あとあと冷静になって
最初にでたのが
人形みたい……でした(。-_-。)
ちいさくて驚いたんです
でもこんな3キロちかいこの物体がお腹にはいっていたなんて…

産後2日目までは
色々驚きとかそっちがでかかったです
可愛いとかそれは思いますが、
私がまま…?とか
はじめてみた産まれたての赤ちゃん…
泣いた…とか

3日目からは
異様に可愛くて可愛くて
もーやばくなってきました。

• あみママ❥❥

あみママ❥❥

大変返信遅くなってしまい申し訳ありません😭🙏
    12日にご出産されたところなのですね✨ほやほやの貴重なご意見ありがとうございます💓
    やっぱり言葉が出ないんですね、、、✨私も早く実感したいです!💖

• 11月24日
みな♡

長男の時は『やっと会えたね。ママに会いに来てくれてありがとう。無事に産まれてくれてありがとう』でした。
長男の前に第一子を死産してたので、産声聞いた途端に母と大声あげて泣きじゃくりました^^;

次男の時は『いらっしゃい^^ママのところに来てくれてありがとう。これからよろしくね^^』でした^^

• みな♡

みな♡

次男の時は、最後に確か『お疲れ様^^』も言いました^^

• 11月17日
  • あみママ❥❥

あみママ❥❥

素敵ですね〜☺️✨✨
    私も、ありがとうって最初に伝えたいなって思えました💕
    あかちゃんも一緒にがんばって生まれて来てくれるから、お疲れ様も伝えたいです✨ありがとうございます✨

• 11月24日