※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中は左向きで寝るのが良いと言われていますが、お腹が大きくなると抱き枕が楽かもしれません。皆さんはどうされていますか?

妊娠中皆さんは、どちら向きに寝てますか??
現在妊娠20週です。
妊婦さんは、血の流れの為にも左向きで寝た方がいいとのことですが…まだそこまでお腹も大きく無いからか、抱き枕も買ってみたのですが、抱き枕を使った事がないので、その違和感で、全く使ってなく、向きも、今まで通りの仰向けか、右側下が自分には気持ちがいいのです。

皆さんはどうされてますか?
抱き枕使ってますか?
お腹が大きくなったら、抱き枕はあった方が楽でしょうか?

コメント

R4

私は8ヵ月入るまでうつ伏せ、その後は出産の日まで仰向けで寝てました!

寝やすい寝方で大丈夫ですよ!逆子とかなにか問題あれば先生がどちら向きに寝てとか指示してくれます☆

抱き枕は買いましたが、ほぼ使わずでしたが、授乳クッションとして今は使ってます!

• ままり

ままり

おはようございます😃
    うつ伏せ→仰向けだったんですね!
    寝やすい寝方で大丈夫なんですね。
    なんだか、ネット見て考えすぎちゃいました😅
    私も買った抱き枕は、授乳用にもなるので、下手したらこのまま使わず、授乳用になるかもしれないですね笑
    ありがとうございます♡

• 6月20日
さくら

抱き枕使ってます☺同じく20週の頃はよく仰向けで寝てて平気だったんですけど、お腹大きくなってからは腰も痛くて、抱き枕でお腹を支えないと寝れなくなってしまいました💧もう少ししたら腰に来ますよ笑

• ままり

ままり

おはようございます😃
    お腹が大きくなると、必然的に必要になってくるんですね。
    腰痛あるんですね😵
    こんなジメジメした天気だし、更に腰痛悪化しそうですね。
    さくらさんお大事にしてくださいね。
    私も心しておきます!
    ありがとうございます♡

• 6月20日
nao

抱き枕一応買いましたが、使ったり使わなかったり…
朝起きると大体ベッドから落ちてます…笑笑
私も寝方が決まらず、左下にしたり右下にしたり、仰向けで寝たり…寝やすい姿勢で寝てます!!
気にしすぎなくてOKみたいですよー😋

• ままり

ままり

おはようございます😃
    分かります!
    私も、朝起きると夫の布団に私の抱き枕が行っちゃってます笑
    寝方決まらないですよね😵💦毎日寝る時寝方に格闘しています。
    でも、気にしなくていいとの事で、自分の寝やすい様にしようと思います。
    ありがとうございます♡

• 6月20日
n.s!

いまだに気付いたら仰向けで寝てます😅日によって左が楽な日、右が楽な日があるのでその日の寝やすい格好で寝ています😊✨わたしも妊娠前は抱き枕使わない人でしたが30w過ぎた頃から足に挟むと楽になるようになりました(^_^)

• ままり

ままり

おはようございます😃
    色んな寝方されてるんですね!
    抱き枕、今のところ殆ど必要ないみたいで、寝る時は義務みたいに使ってみたりしてるのですが、朝起きると横に添い寝になってたり、夫の布団に行っちゃってたり…笑
    お腹が大きくなってくると、使うと楽なんですね!
    ありがとうございます♡

• 6月20日
かしわもち

1人目の時は仰向けがすごく楽で枕も使っていませんでした。
2人目は左向きで抱き枕を使って寝るのがすごく楽です😋
抱き枕は必要時に買えばいいと思います💦

• ままり

ままり

おはようございます😃
    抱き枕妊婦さんには必須なんだと、買ってしまいました😅笑
    頑張って使おうとせずに、寝やすい寝方で寝ようと思います。
    ありがとうございます♡

• 6月20日
いちご

私もそのくらいのときは
抱き枕買っても使っていなくて
出来るだけ左を心がけていたけど
気づいたら仰向けになってました!

けどお腹が大きくなってきてから
もう抱き枕がないと横になるのが
しんどくて毎日使っています♬

• ままり

ままり

おはようございます😃
    私も、義務っぽく寝る時は頑張って、抱き枕使って左向きしてるんですが、気づいたら右向きやら、仰向けになってて、抱き枕と添い寝してたり…笑
    大きくなると必要になってくるんですね!買っておいてよかった😂
    その時を待って、今は好きな寝方で寝ようかなと思います。
    ありがとうございます♡

• 6月20日

自分の楽な方でいいと思います🌱

私はうつ伏せ以外全部の向きで
寝てます〜〜(´っ。• ̫ •。`c)!
お腹おっきくなった今は
抱き枕があると体勢が楽です☺️

• ままり

ままり

おはようございます😃
    自分の楽な姿勢でいいんですね♪
    ネットを見て、無理矢理にでも寝る時は、左向きで抱き枕使って…とやってるんですが、途中で起きたり、朝起きると、仰向けか右向きにしかなってなくて、抱き枕なんかどこかへ行っちゃってるんですよ😅
    でも、お腹が大きくなると、抱き枕があると楽なんですね♪
    買っておいてよかったです😍
    ありがとうございます♡

• 6月20日
HARU*✩‧₊˚

自分の寝やすい体制で寝て大丈夫とお医者さんから言われました(´ー`)
私も20週の時は抱き枕はあまり使わず仰向けと右下が寝やすくてずーっとそれで寝てました😌
今はお腹が大きくなって、仰向けだと苦しく抱き枕がないと寝られません(T ^ T)

• ままり

ままり

おはようございます😃
    お医者さんに聞かれたんですね!
    私も寝やすい体制で寝る事にします💤
    お腹が大きくなると、結局横向きじゃないと眠れなくなっちゃうんですかね!?抱き枕も必要になってくるみたいなので、買ってて良かったです☺️
    今は、好きな寝方で、気にせず寝ようと思います!
    ありがとうございます♡

• 6月20日
(˙˘˙̀ ✰

楽な姿勢は人によって違うみたいですね!!
私も少し大きくなってから同じ質問してました(笑)
実際旦那と向き合う右向きが多いですが、仰向けだったり左向きだったり寝やすい向きで寝てます😆
抱き枕は授乳クッションにもなる物を使って足に挟んだり、足を上げたりするのに使ってますが起きると落ちてる事がほとんどです(笑)

• ままり

ままり

ダヤンさんも同じ質問されてました!?😂笑
    何だか考えちゃいますよねー笑笑
    でも、寝やすい姿勢でいいんですね。
    何だか、ネットで調べると左じゃないとダメみたいな怖い事が書いてあったりして。
    でも、実際寝てるとコントロールできるわけでもなく、左以外で寝てしまってて😅
    抱き枕は、必ず授乳で使えそうですからね!自分の寝たい方向で寝ようと割り切りました。
    ありがとうございます♡

• 6月20日
  • (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

考えます②😂
    後は逆子にならない様に赤ちゃんの背中側を下に…とも聞きますがどんな体勢か分からないですもんね(笑)
    自分がしんどいと赤ちゃんもしんどいと思うのでリラックスした姿勢でお休みして下さいね♡

• 6月20日
  • ままり

ままり

赤ちゃんの背中側を下に?
    それは、なんかアクロバットな体勢を思い浮かべてしまいました😂笑
    今はまだ、赤ちゃんもお腹の中でグルングルンしてると思うんですが、この間逆子でした。
    できれば次回下を向いてくれてる事を願うばかりです😅
    そうですね!お互いにリラックスした姿勢でいましょう♡

• 6月20日
くろ

私も20週です。
私はお腹が苦しくて抱き枕を買いました。左向きがいいとネットでは書いてありますが、正直私は右向きと仰向けが楽です。私もこのことに関して気にしてたので同じ気持ちの方がいて少し安心しました。

• ままり

ままり

わぁ!くろさんも20週なんですね♪
    ちなみに私は今日20週4日です♡
    くろさんも、右向き仰向けが楽ですか!一緒ですね😁
    調べると、左向きじゃないとダメみたいな。怖いことになるみたいなことを書いてあるので、怖くなりますよね💦でも、寝る姿勢のコントロールって、睡眠中は無理ですよね😅
    皆さん好きな方向に寝てるみたいなので、ホッとしますね😉

• 6月20日
  • くろ

くろ

私は20週1日です😊
    お互い出産頑張りましょう‼️
    そうですね、皆さん楽なスタイルで寝てるから安心しました。
    左向いて寝ようと思ってもやはり全然寝れなくて右のほうが落ち着くときあります。

• 6月20日
  • ままり

ままり

近くて何だか嬉しいです♡
    ホント‼️妊婦生活も残り約半分、頑張りましょうね☺️
    私も右向き落ち着きます〜
    今日から、右向きで抱き枕抱えてみます♡
    ありがとうございます!

• 6月20日
mchama

わたしも産むまで、仰向けが1番寝やすかったです‼️www
苦しくなければどんな寝方でも大丈夫なのかな?
今回は横向きが楽です🙆🏻‍♀️💕

• ままり

ままり

そうなんですね♪
    寝始めは、頑張って左側で寝たとしても、眼が覚めると必ず、右か仰向けなので、コントロールは無理ですね😅笑
    今回は、横向きが楽なんですね。
    お腹の形とかあるんですかね!?
    楽な寝方で寝たいと思います!
    ありがとうございます♡

• 6月21日