※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴぱら
子育て・グッズ

娘を育てる中、旦那が忙しくて育児サポートが少ない。旦那が友達と旅行に行く話にモヤモヤ。気持ちをぶつけるべきか悩んでいる。

もうすぐ7ヶ月になる娘を育てています。
旦那は仕事で3日、4日帰って来れない日があり、殆どワンオペです。

そこで、①夏休みに両家の実家へ遊びに行く。②家族で温泉に行く。という計画をしているのですが、何故か③旦那だけ友達と旅行に行く。という話をしてきました。

普段仕事を頑張ってくれています。
それは感謝していますし、旦那にも息抜きも必要かと思います。
でも、時々しか帰ってこれなくて育児もあまり出来ていない中、「お土産買ってくるから~」の一言だけって。
なんだかモヤモヤします!!
何か一言ないんかい!!

この気持ちをぶつけてもいいのか…笑顔で見送るべきか…悩んでいます。
私の心は狭いでしょうか。

コメント

☘️るか

気持ち、ぶつけて良いと思います。これからもそういうこと、山程出てくるでしょう。ぶさけないでよ、と。あたしならぶちキレます😂

• かぴぱら

かぴぱら

男3人で遊ぶらしいんですが、その中の一人も0才のパパがいて…私だけ怒ったら心狭いと思われそうで😅
    でもぶつけたいです💨

• 6月20日
  • ☘️るか

☘️るか

心が狭いと思われて何がいけないんでしょうか?そんなことで心の器を測るなんて笑わせないでって感じです。独身者とは違うんです。そのもう一人のパパは日頃から家事、育児をやっているパパで、ママからご褒美に、と言われているかもしれません。ですが、あなたのご主人は…。仕事頑張ってるって…当たり前ですよ!家族養ってるんだから。でも、当たり前に思ってないから、主さんのような考え方になる。素晴らしいことです。ぶつけましょう。

• 6月20日
  • かぴぱら

かぴぱら

そうなんです、毎日帰宅して育児してくれるパパではないからこそ、笑顔で見送れないのです。。
    育休は楽でいいな~って言われたことも。
    こっちからしたら、仕事してる方が楽だわ!って言ってやりたいです。
    話してたらやっぱりぶつけたくなってきました。

• 6月20日
サチコピ

私なら行かせません!!お前が行くなら、私も一人で旅行行かせろや!って言います!何故に旦那だけ息抜き?!日頃の感謝?!それなら日頃一人で育児している私にも感謝をして旅行に行かせてくれよって!あ、すみません、私もワンオペなので、なんだか熱くなってしまいました。

• かぴぱら

かぴぱら

冗談談ですが、なら私も旅行行こう~って言ったら、「おっぱいがな~」って言われました。
    おっぱいあっても旦那だけでは絶対無理なのに!…無性に腹がたちました(笑)
    感謝の一言があれば違うんですけどね。。

• 6月20日
さぁや

うーーーん難しい
どちらの気持ちも分からなくはないけど
モヤモヤしながら行ってらっしゃーいって私はなります

ついでにカピパラさんは実家に帰ってゆっくりさせてもらいましょう😃

そして帰ってきたら
①②をやってもらいましょう

• かぴぱら

かぴぱら

旦那が旅行に行くなら、私も実家に帰ります!
    ①、②はする予定ですが…モヤモヤです😅
    私がモヤモヤしてるなんて、思ってもいないんだろうな~ってまたモヤモヤです(笑)

• 6月20日
tomy

かぴばらさんの心は全然狭くないと思います!!
私も同じ状況ありましたがめちゃくちゃモヤモヤしました☹️

でも絶対に私は主人に言いません!
育児も大変だけど、仕事も大変‼️
主人には息抜きしながら楽しく仕事して欲しいので我慢します!

そのかわりいいご飯連れてってもらったり何か買ってもらったり他で帳尻合わせしてもらいます♪

• かぴぱら

かぴぱら

tomyさんは我慢する派ですか😌
    確かに遊びに行くなら気持ちよく行って欲しいですが…。
    モヤモヤが拭いきれません(笑)

何か買って貰うっていうのいいですね❣️

• 6月20日