※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
妊娠・出産

1人目の時は41週で25時間かかり、16kg増。2人目は35週で体重注意されており、既に55kg→69kg。息子の誕生日にサファリパークに行く予定。何も音沙汰なく過ごした方、2人目はいつ産まれたか教えてください。

経産婦さんで2人目の時臨月まで何事もなく過ごした方に質問です!1人目の時妊娠中出産時どうでしたか?2人目の時はいつ産まれましたか?体重増加も教えていただくとありがたいです!
わたしが、1人目の時、つわりもまったくなく張りもよくわからず、41週ちょうど多分本陣痛スタートで25時間かかって産まれました。体重増加は多分16kgで途中微弱陣痛模あったのかな?💦2人目も35週の今までつわりもまったくなく張りもお腹いっぱいで張ってるのか区別つかないくらいよくわからず、無事にここまで来ました。体重注意されており、既に今日で55kg→69kgに…まずほんとに妊娠してる時に苦労するのは体重増加くらいなので、いつまで息子と外で出かけたりしようか迷ってます。恐らく私が早く生まれてほしいと思ってるので、予定日付近にな分じゃないかと思ってます💦息子が7/4誕生日て7/7にサファリパークに片道2時間かけて車で誕生日お祝いには出かけることは決定してます。その頃は37週と5日です。何も音沙汰なく過ごした方で2人目はいつ産まれたか教えてください!誕生日の予定は変えられないのでスルーしてくださると助かります😢

コメント

。

1人目はつわりが酷かったぐらいで
その他は何もなく体重増加は10kg
程でした!分娩時間?は23時間と
記載されましたが出産2時間前まで
陣痛の中普通にテレビ見ました笑笑

2人目はつわりもほとんどなく
臨月には3人の最後の旅行だね!と
2泊で海に行きました!
1人目38週6日、2人目38週1日。
陣痛の当日まで買い物したり
祖父の病院でバタバタでした笑笑

みき

1人目は予定日4日超過していて、赤ちゃんも大きかったのでバルーンと促進剤で出産しました。
2人目は年子だし36週あたりに子宮口1センチ開いてたり、37週でおしるしなどありましたが現在39週4日ですが生まれてくると気配なしです😂

体重増加は上の子の時増えた分が3キロ残ったまま妊娠しましたが、それをプラスしても現在11キロ増くらいかな?

🌼

一人目は妊娠高血圧症候群で管理入院の後、誘発分娩で40w6dで出産しました!
バルーンと促進剤5日、陣痛から22時間、体重は浮腫みがすごくて21kg増
二人目も妊娠高血圧症候群で入院したものの酷くなく3日で退院し、自然陣痛にて40w5dで出産☺︎
37wから張り、子宮口もかなり、柔らかく始まったら早そう!と言われつつも予定日超過。笑
体重は16kg増
張るだけで全然な日々を過ごし出産前日も普通に就寝しましたが陣痛開始から4時間後、朝には産まれてました🙄
陣痛と確信してから30分で誕生しました🍼
長々とすみませんm(_ _)m

ぽんちょ

まとめてのお返事申し訳ありません!!
やっぱり人それぞれですね…
上の子の時は安産ではなかったので
お腹の子は生まれるまでの時間が
短いことを祈ります😭💦