※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊活

HCG注射をしたときのタイミングは、注射後18時間と24時間がベストです。

HCG注射を打ったときのタイミングを取る時間は?

先生には注射をしてから24〜30時間後に排卵します、と言われました。

ネットで調べると、排卵をしたときにもう精子が待ってる状態がベスト、とあるので、

精子が活動まで、6時間かかるのを考えて、

注射をした18時間後までにはタイミングを取り、その24時間後にまたタイミングを取れれば
私なりの計算上はバッチリかな、と思うのですが

みなさんんHCG注射をしたときのタイミングはいつがベストかご存知でしょうか?

コメント

y0823

いつがベストだったかは詳しく分かりませんが…

あたしは先生にhcgを打った日と翌日にタイミング取ってと言われましたが確率をあげたくて打った日から3日間連続でタイミングを取り妊娠することが出来ました。

先生にはHCG打った翌日までにタイミング取るように言われました。

一応 心配だったので、打った当日と、翌日にタイミング取ってましたよ(*^^*)

ネイルまま

私は打った日にタイミング取れなかったので翌日とりました!!先生には打った夜か遅くても翌日にはとってね。と言われました~~。ほんとなら、注射を打つ前日や2日前がいいみたいですけどね~~。毎日タイミングとっても良い精子が出ないそうです>_<

しろしろ

昨日夕方、HCG注射を打ちました。先生からは、「翌日と翌翌日に」と言われました。

でも、ネットで皆さんの書き込みを見ていると、当日と翌日が多いですよね。

なので、当日も!と思うのですが、さすがに三日連続は夫が大変そうなので。。。

回答になってなくてすいません。私も気になっているので(((^^;)

やんちゃん♡

こんにちは(*^^*)
昨日(11/16)の15時に注射を打ちました!わたしも翌日(11/17)にタイミングとるように言われましたが「え?明日じゃ遅くない?」と思って「今日(11/16)じゃないんですか?」って聞いたら「明日ね(^ω^)」とだけ言われました!笑
なので、今日タイミングとる予定です!
わたしは注射した当日と翌日の仲良しがいいと思うのですが、どうなんでしょうかね〜(´ω`)