※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

兄弟からの出産祝いで5千円〜1万円以内で何を贈るか悩んでいます。新生児用品は揃っているが、他におすすめのアイテムはありますか?

兄弟からの出産祝い、何を強請ろうかと悩んでいます☺️
5千円〜1万円以内でなにか良いものありますか??

ちなみに、新生児のときに使うもの(肌着や沐浴バス、布団、チャイルドシートなど)は揃っています✨
また、ベビーベッドとベビーカーはお下がりを貰う予定です😁

コメント

バウンサーとかどうですか?(^^)
上にお子さんいなければ、おもちゃや絵本もいいかも!

• みー

みー

バウンサーは犬がいるので、ちょっと不向きだと思い諦めてます💦
    おもちゃって考えなかったのでいいですね!!☺️✨自分ではなかなか買わないですし

• 6月20日

退会ユーザー

絵本って高いし買ってもらえるならいいと思います!
    図書館で借りれるけど、赤ちゃんは舐めたり破ったりするから。
    一枚が分厚い絵本なら赤ちゃんもめくりやすいし、丈夫ですよ(^^)

• 6月20日
  • みー

みー

絵本って高いんですね!!😲
    確かに、小さいうちは借りるの不向きそうですね💦それにこれを読んだんだよ☺️って将来見せてあげたいですし✨✨

• 6月20日

退会ユーザー

ほんと、高いんです。。
    それにあれもこれも欲しくなる!
    赤ちゃんに一方的に読み聞かせてたのが、だんだん聞くようになり、自分でめくるようになり、読んでと持ってくるようになり、、と成長が見れてとてもいいと思います(^^)

あと、一つ思いついたのが、
    かわいいぬいぐるみとかを買ってもらって、1ヶ月ごとに赤ちゃんと並べて写真を撮ったりしたら、赤ちゃんの成長具合が分かりやすくて素敵だと思います(^^)

• 6月20日
  • みー

みー

絵本ってそんな感じなんですね!✨なんか自分で選んで買ってあげたくなってきちゃいました🤣笑

ぬいぐるみ、そうやって使うといいですね!!お下がり?プレゼント?として大きいの別から貰っていて、男の子なのに?😅と思ってましたが、記念写真に使いたいと思います✨

• 6月20日
ask

私はベビードレス買ってもらいました!
退院の時やお宮参りで着るのに記念になるし思い出に残るので(*^^*)

• みー

みー

ベビードレス確かにいいですよね!
    ただ、使用期間が短くて、せっかくのプレゼントなのになんだか悪い気がして💦💦

• 6月20日
  • ask

ask

退院+お宮参りの子供にとって大切な日をプレゼントのベビードレスを着ることで試用期間の短さは相殺ってことで(^.^)ワラ
    後はちょっとした正装ってことでお食い初めや何か大切な行事にも使えるかなと(^^)

• 6月20日
  • みー

みー

確かに重要度は高いですもんね!😀
    写真もよく撮りますし✨
    候補に入れたいと思います!

• 6月20日
ごまらむ

個人的には今、エイデンアンドアネイのおくるみやブランケットが欲しいです❗
色々使い勝手良さそうですし、長く使っても大丈夫と聞くので✨

• みー

みー

エイデンアンドアネイのおくるみってやっぱり評判いいんですね!✨
    義姉から聞いて、速攻自分で買っちゃいました😅

• 6月20日

私は旦那さんの会社にベビービョルンのバウンサー(1万ちょっと)を、
義母にミッキーのメリー(7千円)を買ってもらいました😊

• みー

みー

バウザーは犬がいるので、不向きなんです😭やはり皆さんお持ちなんですかね??
    メリー実際持っている人の話を聞いたことがないのですが、赤ちゃんの反応はどうですか??楽しそうに遊んだりしますか?☺️

• 6月20日

退会ユーザー

私の周りはみんな持ってますね😂
    まだ慣れてないのでうちの子はギャン泣きしますが(笑)

まだ手を伸ばして掴んだりは月齢的にできないのですが、動いてるのが分かるみたいで目で追ったりして楽しそうですよ😊
    音楽も流れるのでそのまま寝てくれます😊

• 6月20日
POKE

わたしもお下がりを貰ったので自分の出費といえばオムツでしたね(笑)
出産祝いで大量のオムツっていうのも味気ないですが…(笑)

ベッドメリーは重宝してます😊

あとはしばらくしてからですが、バスチェアや、バウンサー、椅子、離乳食グッズ等を買いました!なので数ヶ月後に使うものもアリかなと思います!まあ、その時に見て買うのがいいですが………

そしてこれまた味気ないですが、金券はリアルに役立ちました!(笑)

• みー

みー

オムツは余っているのが結構あるとかで貰うんです😁消耗品は嬉しいですよね✨

メリーっていいんですね!!寝つきが良くなるとかですか?

離乳食セットとかいいですね!今からすぐに使えなくても、長く使えるものとかならいいですね☺️

確かに、お金系は嬉しいですが、兄弟なのでそこは選ぶ楽しみもとっておいてあげたいです😅💦

• 6月20日
Chiiママ

バンボとかエルゴとかですかね♥
使うのはまだ先になりますが、
結局必要になる気がします(^^)

新生児~首すわりまではベビービョルン
の抱っこひもが楽で、
首すわり~一歳過ぎまではエルゴが
とても使いやすかったですよ!

• みー

みー

抱っこヒモですか???
    抱っこヒモはいまのところ考えてないんです😭夏生まれなので暑いかな?という思いと、首が座ってから第二の奴でいいかなぁーという思いから💦

• 6月20日
  • Chiiママ

Chiiママ

あまり出掛けられないですか?
    お散歩できるようになってからは
    抱っこひも重宝しましたよ★
    夏用のメッシュタイプもありますし~

• 6月20日
  • みー

みー

買い物などは極力ネットスーパーに頼ろうかなと思っています。散歩は今のところ考えてないんです😅
    経験談をきくと、暑さや汗疹などが心配で💦

あとはベビーカーや車での移動だからいいかなぁーと思ったり☺️旦那はあっても抱っこヒモ使わないタイプですし😅

• 6月20日
ままぴ

それぐらいの予算でいただいたお祝いだと、ベビーモニターは未だに重宝しています!寝室とリビングで繋げてます。
あとベアフットドリームスのブランケットは肌触りが気持ちよくて秋口から春先まではスリスリしながらお昼寝してました。
エデュテ サウンドブロックとゆう積み木も可愛かったです🤗

• みー

みー

ベビーモニターいいですよね!ただ、リビングと寝室が繋がっているので、うちに必要あるのか?とか思ったり💦

ブランケットって、お昼寝に使ったりってことですか??

• 6月20日
  • ままぴ

ままぴ

ベビーモニター、リビングと寝室繋がってたら必要ないですね💦うちは一階と二階で離れてるので😅
    ブランケットはお昼寝の時にさっとかけてもいいですし、お出かけに持って行ってベビーカーやチャイルドシートに乗っている時に掛けたりもしましたよ✨夏場は暑くて使えないですがね😅

• 6月20日
  • みー

みー

確かに、階が違うとかじゃないと使う意味ないですよね😅笑

あ、お出かけなどでも使えるんですね!夏はエイデンアンドアネイのおくるみを活用しようとしていたので、寒くなったように良さそうですね✨

• 6月20日
りんりん

メリーはどうですか?私は定価7000円くらいのお古のメリーを主人の親戚からいただいたのですが、重宝しています✨まだ新生児の頃はほとんど反応なかったですが、2ヶ月頃から回ってるのをよく眺めるようになって可愛いです😍

• みー

みー

メリー、良さそうですね!✨
    だんだん手を伸ばしたりして一人遊びとかするんでしょうか??

• 6月20日
  • りんりん

りんりん

うちは2週間前から寝返りをするようになって、最近はよくうつ伏せになりながらメリーを眺めています♡そのうち一人遊びもすると思いますよ〜♪

• 6月20日

我が家でも犬2匹を飼っていますが、姉から出産祝いにプレイマットを貰いました😊✨
もしワンちゃんたちが出入りしない部屋があるならプレイマットとかはいかがですか☺️?

あとはおむつケーキもすごく嬉しかったです✨
オムツは新生児卒業後から使えるサイズのもので、消耗品なのですごく助かりました☆
おむつケーキにはオムツの他にスタイや靴下、哺乳瓶、スプーンフォークなど少し成長してから使えるものも入っていました☆

• みー

みー

プレイマットはジョイントマットみたいなやつですか??犬が立ち入り禁止なのは寝室の和室のみなんです😅💦
    あとは自由行動、、、笑

おつむケーキっておむつだけじゃないんですね!!!細々したものがあれば確かに助かりますね!

• 6月20日

退会ユーザー

ベビー用のプレイマット、こんな感じのです☺️✨
    息子は生後2ヶ月を過ぎた今、音が出る方向に首を動かしたり、動くものを追視したりするので、まだ手でオモチャを掴めないにしても本人は楽しんでいるようです😊💕

我が家ではたまに脱衣場にもプレイマットを持っていき、私がシャワー浴びている間遊ばせたりしています☆彡

• 6月20日

退会ユーザー

プレイマットこれです☺️✨

• 6月20日
  • みー

みー

写真までありがとうございます✨

これなら寝室の和室に置いても良さそうですね!一番最初のおもちゃって感じなんですね☺️

• 6月20日
MAMI

私はゼクシィーの内祝いのサイトで全部やってました!
子供の写真も入れられるし値段も分からなそうっていうか安くても高く見えるので大抵の3万貰ったところは1万で1万の所は3千円にしても結構いい商品があったし写真もあるから分からないでしょと思いそうしてます!その分子供に服買ったりしてます♪

• みー

みー

兄弟からなので内祝いしないんです💦なんか暗黙の了解みたいな感じになってて😅

他から頂くことがあれば、参考にさせてもらいますね☺️

• 6月20日