※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
妊娠・出産

臨月の初マタです。お腹の張りが不規則で痛みがあったりなかったり。痛みのない張りが続き、立ち歩くと下腹部がズキッと。どう過ごせばいいでしょうか?寝るときは締め付けない方がいいですか?同じ症状の方、回答お願いします。

こんばんは😌✨昨日臨月に入った初マタです😊
一昨日くらいから不規則的にお腹の張りがすごく、痛い時と痛みがない張りの症状ががで始めました😳
今、2時間位痛みのない張りがずっと続いています。立ち歩いたりすると、たまに下腹部がズキっとします。
このような時はどういうふうに過ごしてればいいのでしょうか😔また、寝るときは帯などであまり締め付けない方がいいのでしょうか?😔
同じ時期に同じ症状が出た方、回答よろしくお願いします☺

コメント

shu--mama*☺︎

こんばんは(^-^)
私も最近臨月に入りました!
同じく不規則に
張りがあったり生理痛のような重みのある痛みがあったり、、
朝晩は必ずあります!

症状が出たときは、なるべく
まったりするようにしてます!
特に帯などはしていません。

これが前駆陣痛なのかな。と考えてはいます(^-^)

  • あとむ

    あとむ

    そうなんですね!😳✨やはりまったりしてなんとか張りをやり過ごすのみですよね☺
    回答ありがとうございました!😊✨

    • 11月16日
AirMam

私もそんな感じになって
それが陣痛だとおもって病院に行きましたが前駆陣痛でした(°_°)
特に気をつける事もなく普通に生活して大丈夫だと思います!

  • あとむ

    あとむ

    前駆陣痛はこのような症状がでるんですね😳
    安心しました!回答ありがとうございました😊✨

    • 11月16日
nzm..

私も臨月の時
前駆陣痛結構ありましたよ!
お産の予行練習だと思って
ゆっくりしてることが多かったです(*^^*)

  • あとむ

    あとむ

    お産の予行練習ですね☺✨✨そう考えて私もゆっくりお産を待ってみます😊
    前駆陣痛きてから出産まではまだ何週間も先でしたか??

    • 11月16日
  • nzm..

    nzm..

    私は38週の終わりで産んだので
    早めと言えば早めでしたね!
    でもこればかりは
    ベビさん次第なので気長に待ちましょう♪

    • 11月16日
  • あとむ

    あとむ

    そうでしたか😳✨
    そうですよね、個人差ですもんね☺✨
    ドキドキしますが、気長に待つことにします!✨
    回答ありがとうございました😊

    • 11月16日