※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
妊娠・出産

34週で切迫自宅安静中。最近お腹が大きくなり呼吸が苦しい。お風呂に入った後、呼吸が楽になった気がする。赤ちゃんが下がっているのか心配。胎動の位置は変わっていない。赤ちゃんが下がる感じはわかるでしょうか。

34週で切迫自宅安静です。
ここ最近お腹が大きくなり呼吸が苦しいです。座敷のような床に座っているのも辛くて、ソファや椅子に座るか、横になるかって感じだったんですが、今日夕方お風呂に入った後くらいから、呼吸が楽になった気がします。また、リビングの床に直接座っていても苦しくありません。
赤ちゃんが下がってるのか!?と心配です。
胎動の位置は特に変わってないと思います。
赤ちゃんが下がる感じってわかるんでしょうか。

コメント

まほママ(3児ママ)

臨月で下がってきた感じと、産まれる直前のお腹の下がり具合はかなり違いますよ(^-^)

私は臨月になりある程度下がると圧迫が少し軽減されて息苦しさや吐き気・胸焼けは落ち着きましたよ(^-^)
その代わり、重心が下がってきたことで座っても横になっても皮膚が重力に引っ張られて痛くて痛くて辛かったです(>_<)
柔らかくどんな身体・体型にもフィットするビーズクッションや抱き枕等、自分に合ったものを見つけると かなりラクになります。

• まままり

まままり

息苦しさが無くなったのはやはり下がってるって事なんですかね💦
    34週なので下がらないで~って感じです😅

• 6月19日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

赤ちゃんが少し移動しただけかもしれないですし、下がったといえど直ぐ産まれるって余程だと思うので大丈夫だと思いますよ!

• 6月19日