※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

デュファストンの効果で基礎体温が安定している可能性があります。デュファストンに詳しい方に相談してみてください。

【デュファストンの効果??】
こんばんは☆
いつもお世話になっております☻

今周期 初のクロミッド→デュファストンです!
現在 高温期11日目?で、普段に比べ高温期が安定しており、体温も高めです!
基礎体温を見ていると、とても期待してしまうのですが、この安定した基礎体温はデュファストンの効果なのでしょうか?

デュファストンについて分かる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

M&A

11/4に排卵直前と言われ、11/9に排卵済みを確認しました!

ゆり0808

こんばんは!妊娠前同じアプリを使用していて思わずコメントしてしまいました(^^)
デュファストンのみ使用、1周期目で妊娠しました!わたしもデュファストンを内服しての高温期は全体的に普段より0.1℃ほど高く、安定していました!ただあとあと考えると妊娠したからなのか、デュファストンの効果だったのかはわかりません。ネットでは体温を上げる効果はないという記述もあるので、、。答えになってなくてすみません。
生理も飲み終わる前に始まる人がいる一方1週間くらい遅れる人もいるみたいなので、個人差ですかね(*_*)もともとの黄体ホルモンの量にもよるみたいです。
妊娠されているといいですね★寒暖差が激しいのであたたかくしてお過ごしください(^^)

• M&A

M&A

ご回答ありがとうございます(*´∀`)

同じアプリなんですね〜〜☆
    なんだか嬉しいです♪

デュファストンのみで妊娠されたんですね(*≧∪≦)
    おめでとうございます☆

そうですよね!
    デュファストンの効果も人それぞれですよね!

詳しく教えていただき、ありがとうございました☻♡

• 11月17日
こんちゃん

デュファストンに体温を上げる作用はないので、きっといい卵子が排卵されて高温期も安定してるのではないでしょうか(*´˘`*)

• M&A

M&A

ご回答ありがとうございます(*´∀`)
    ↑間違って投稿してしまい、削除させていただきましたm(_ _)m

そうなんですね_φ(・_・
    デュファストンに対して無知で…
    安心出来るご回答ありがとうございました☻♡

• 11月17日