※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

妊娠37週1日の経産婦です。エコーで顔が見えないほど下がってきているため、出産が近いかもしれません。痛みを感じることも。次の検診までに産まれなければ内診する予定です。

今日で37w1dの経産婦です🤰

健診に行ってエコー見てもらったところ
もう下がってきてて顔が見えないね〜!
と言われました❗️
顔が見えないほど下がってきてるってことは
そろそろ産まれるってことですよね😌?
同じように言われたことのある方、
実際産まれたのはそう言われてから
いつぐらいでしたか?

今なにもしてないで横になってても
お尻や股関節が痛みます😵

今回内診はなく、次の検診までに産まれなければ
その時に内診すると言われました!

コメント

36wの健診を境に大腿骨のエコーしか撮ってもらえませんでした。
子宮口はガチガチで、「もっと動きなさい!!お腹張ってしんどくても休んじゃダメ!!」と言われて
結局あまり動かず(笑)、39w5dで生まれました。
ちなみにうちは内診は胎嚢確認から最後の健診まで毎回でした。

• あやま

あやま

えっそうなんですか😳❗️それは赤ちゃんが下がってるから大腿骨のみだったってことです😳?
    39w過ぎだと予定日より早すぎず超過せずでいいですよね😊
    毎回内診があるのは切迫の早期発見になっていいですね⭐️

• 6月19日

退会ユーザー

下がってて顔は映らないし、そもそも映らないほど大きくなりすぎてるからです😅
    切迫は2回なりました。
    1回目は大量出血からでしたが、2回目は健診の内診での発見でした。

• 6月19日
  • あやま

あやま

そうだったんですね😳💦1人目の時そんなこと言われなかったのでどうなのかと思いまして❗️
    2回も大変でしたね😭わたしは里帰りでの内診で切迫と言われて気付いたので内診って大切ですね😵

• 6月20日