※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
その他の疑問

完全母乳育児です。産後1ヶ月で生理が再開しました。最初生理不順で1ヶ…

完全母乳育児です。
産後1ヶ月で生理が再開しました。最初生理不順で1ヶ月に二回来たりしていましたが、その二回以降一度も生理が来ていません。生理が来ず1ヶ月後に検査薬しましたが陰性でした。
産後何度か性行為はありましたが避妊はきちんとしていました。現在産後5ヶ月ですが昨日と今日で、排卵日?のようなぷるんとしたオリモノみたいなものが出ました。
生理は、来てないのに排卵することあるのでしょうか?
また、生理再開したのに来なくなったということありますか?

汚い話をしてしまいすみません…

コメント

排卵だけしてるということもあるみたいですよ!

わたしも完母で1ヶ月で再開しましたが、毎月来てます。でも、周りに聴くと1階来てから1年来なかったという人もいました。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

毎回来ているんですね😭

コメントありがとうございます!

• 6月19日

退会ユーザー

毎月来てますけど、助産師さんには夜中の授乳を再開させたらまた止まるかも!と言われたことはあります。

産後は不順になりやすいみたいですし、気にしすぎてストレスになることもあると思うので、生理がこないほうが楽だ!と思いながら気長に待てばいいと思いますよ!

• 6月19日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

たしかにありがたいですね!😭笑笑
    あまり気にせず待とうと思います!ありがとうございます😊

• 6月19日

産後の生理は不順になることが多く
なかなか安定しなかったです💦

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

不順は珍しいことでは、ないと聞きましたが、先生から一度再開したら毎月くるよー!と言われたのでなんでかな?と思ってました😅

• 6月19日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私は再開してから
    来る時と2ヶ月程来ない時とありました😫💦

• 6月19日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

本当ですか!あまり気にせず待ってます!ありがとうございます😊

• 6月19日