※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て心配です。副反応で熱が下がりましたが、四種混合を受けると熱が出やすいのでしょうか。注射時に泣いてしまうのは気になります。

土曜日に予防接種の2回目受けました
ロタヒブB型肝炎小児肺炎球菌が2回目で
四種混合を初めて受けました
その日夜に38℃の熱が出て朝病院に行って副反応で熱が出たみたいでお昼には熱は下がりました
みなさんのお子さんは副反応で熱がどれくらいでましたか?
四種混合受けたら熱は出やすいんですか?
来月また注射でまた熱が出たらかわいそうだなって思います
予防接種打つ時旦那が抱っこして打つんですけど私は見れなくてギャン泣きの姿にかわいそうで堪らなくていつも泣いてしまいます
予防接種の時お母さんが泣くとかダメですよね泣

コメント

ぽよぽよ♡

先日、ロタ ヒブ 肺球菌 四種 射ちましたけど何もありませんでした(-∀-`; )

確かに、私が抱いてましたけど射つ前から顔真っ赤にして泣いちゃいますよね。がんばりましょ、ままちゃんは受け止めてあげないと(^^;大丈夫よって。

• あいな

あいな

熱が出ない方もいて副反応も個人差ですよね^o^
    うちの子あんまりギャン泣きしないからギャン泣きの声聞いて辛くなりました泣
    いつもギャン泣きする前に抱っこしたりミルクあげたりしてすぐ泣き止むんで注射の時は顔真っ赤ににして泣いてしまいますよね
    予防接種で私が泣いたらダメですね😂

• 11月16日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

悲しい気持ちは分かりますよー、かわいそうですもんね。泣く前にだっこですよね、分かります。あそこまでタコみたいに赤くなってなくなんて可哀想です。うちは、明日心電図をやります。痛くはないですが体に沢山機械をつけるので嫌でないて暴れますよ。しっかり抱いてないと!大きめのハンカチ!と思って頑張ってきます!本人はしらずに今すやすやしてますけど(笑)

• 11月16日
  • あいな

あいな

心電図撮るんですね😭あかちゃんはじっと出来ないから測る時大変ですよね泣
    明日ママも頑張らないとですね👍小さいあかちゃんはまだまだ言葉は話し出来ない分大変だけど
    子育て楽しんで頑張りましょう^o^

• 11月16日
凛ちゃんママ

うちは、かなり副反応に苦しみました泣
生後2ヶ月で40度。。。
焦りましたが冷やすだけと言われ冷やし続けましたね。
どんな予防接種も一回目より2回目の方が副反応が出ると言われました。。。

• あいな

あいな

40℃も出たんですね泣
    本人が1番40℃も出たら凄くしんどくなるますよね
    熱出たらやっぱりいつもと全然違ってグスグズなりますね😔やっぱり2回目3回とかの方がでやすいですね😩次もまた熱出そうですね

• 11月16日

うちの息子は38.8℃とかだったと思います。四種混合は熱が出やすいと言われたような気がします。
頑張って抗体作ってる証拠なんで、ぐったりしてるとかがなければ大丈夫ですよ。
ママが泣くとダメかどうかはわからないですが、私は終わった後、よく頑張ったねーと誉めてます(^^)

• あいな

あいな

四種混合は熱がでやすいんですね泣
    次受けた時も熱が出ちゃいそうですねな😣2回目も熱でましたか?

• 11月17日

退会ユーザー

2回目も出ました。出ると思ってたんで病院には行かずに家で様子見してましたよ(^^)

• 11月17日