※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
家事・料理

シャンプーの後に髪を拭くタオルがすぐ臭くなるんですが、酸素系漂白剤…

シャンプーの後に髪を拭くタオルがすぐ臭くなるんですが、酸素系漂白剤使うと良いのでしょうか?
どうすれば臭くなくなりますか?💦

コメント

ぷぅら

うちはT-falとかのお湯を洗面所にためて、少し漂白剤いれて30分くらいつけおきすると匂いなくなりますよ❗

• はるこぽん

はるこぽん

なるほど➰✨漂白剤は、やっぱり酸素系ですか?

• 6月19日
  • ぷぅら

ぷぅら

酵素系のオキシ使うときもあるし、普通のやつ?使うときもありますし、熱湯だけのときもありますが大して変わらないです😅多分熱湯で雑菌が死んでくれてるのかと。ちなみにそのあと洗濯機まわします♪
    ちなみに浴室乾燥後のタオルですか?それとも日光でも臭くなりますか?

• 6月19日
  • はるこぽん

はるこぽん

外に干しても臭いです。

• 6月19日
  • ぷぅら

ぷぅら

そうなんですね、そしたらそのやり方で匂い消えると思います👍ただ下の方も言ってるように生乾きのまま洗濯機やかごにいれてると雑菌が繁殖して臭くなるので、干しとくか、私は面倒なので湯船に翌朝までつけときます😂空気に触れて中途半端に乾かなければいいだけなので😂

• 6月19日
  • はるこぽん

はるこぽん

今、干しました👕
    酸素系漂白剤、探してみます👍

• 6月19日
みゃん

漂白剤、液体よりも粉末の方が効きます!

• はるこぽん

はるこぽん

粉末のもあるんですね‼(*゜Q゜*)今度見てみます🌼

• 6月19日
🐤

すぐにハンガーにかけてしっかり乾かしてから洗濯してます((( *´꒳`* )))
干し方も、タオル系は二つ折りじゃなく、上5センチだけ折り返す感じです♪

乾かさないで放っておいて洗濯するとアウトですよ💦

• はるこぽん

はるこぽん

乾かすの、大事なんですね😃ありがとうございます😃

• 6月19日
あられちゃん

使った後に、濡れたタオルをドアノブやら、椅子やら外などに干します。
濡れたままグチャって状態にしとくと菌が増えます。
濡れたまま洗濯機もNGです。
次の朝、洗濯の時に乾いた状態のバスタオルも入れ洗濯します!