※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

保育園に入るには、園に頼むよりも市役所に頼んだ方がいいと聞いたんで…

保育園に入るには、園に頼むよりも市役所に頼んだ方がいいと聞いたんですがどのようにお願いするんでしょうか?
離婚予定ですがまだ成立していません。
仕事は独身のころに働いていた会社に戻っておいでと言っていただけたのでその予定ですが、まだ具体的にいつ働くなどは決まっていません。
現時点ではまだ離婚もしていないし内定書もないので無理だと思いますが、、
ちなみに一応申請はしましたが現状(離婚が成立していない、仕事が正式に決まっていない)では優先順位が低く、難しいとのことで案の定保育園には入れませんでした。

知り合いが1ヶ月間無認可の託児所に預けて仕事して、9万円ほどかかったと言っていたのでなるべく働き始めると同時に保育園入れたいです。💦
市役所にはどのようにお願いしたら入りやすいのか教えてください😭

コメント

ぷにぷにぷにお

点数で判断されるので頼んでも意味がないと思いますが、、😌
そのような噂を鵜呑みにして押し掛ける方も居るようですが相手からしたらただの迷惑ですよ💦

おすし

まずはしっかり雇用契約を結んで「◯月◯日から働く」とゆうのが確定させないといけないと思います💦
離婚予定とのことですがまだ同居ですか?別居ですか?調停とかになる感じですか?同居してたら厳しいと思います!
保育園は市役所にお願いするとゆーより申請するって感じです!

まああ

いつ離婚成立が決まるかわかりませんが、まずは働く日を決めてから会社に就労証明書をもらって保育園の入園手続きをするといいです。できればその時には離婚成立をしていれば点数はより高いと思います。