※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家族・旦那

愚痴です…😱結婚と同時に旦那の両親と同居。妊婦検診のたびにどうだった?…

愚痴です…😱結婚と同時に旦那の両親と同居。
妊婦検診のたびにどうだった?と義両親に聞かれるのがウザイって思ってしまう(=_=)
これまでも性別どっちか何度も聞かれ、名前は何にしたか?などいちいちウザイ💧癖もの共が(=_=)
今は正産期だしまだ産まれないのか?的な圧力⤵
今日も検診でどうだった?って聞かれ面倒臭くて順調ですよーと…。いちいち子宮口どうのこうのって伝えなきゃいけないんだろか💧ほんとウザイー⤵

コメント

さかさかさ

まだまだうざくなりますね

オソロシヤ、、

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    恐ろしいです⤵

    • 6月19日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    つきいちでもストレスたまるのに、、、

    • 6月19日
ハニートースト

産まれたらもっとですよ😭😭
赤ちゃん争奪戦が始まるかもしれません…

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    考えただけで苦痛です😫

    • 6月19日
みぃ

私も妊娠中からウザいと思い、出産後爆発、実家にとんぼ返りし、家を探して来月でていきます!ストレスはホント良くないです!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ストレスよくないですよね(><)
    金銭的に同居解消できなくて…泣

    • 6月19日
  • みぃ

    みぃ

    私もそうでしたが、もうそれよりもなにより義両親がだめになってしまい別居決意しました😭これでは子供にいい影響はないと思いました🤣

    • 6月19日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    どうやって義両親を説得されたんですか?😭

    • 6月20日
  • みぃ

    みぃ

    自分たちはお金出さないくせにうちの両親にあれ買ってもらえ、これ買ってもらえ、しまいにはこんなのも買えないのかと親を侮辱するようなこと言われたので、それはありえないと直接言いました。私は離婚まで考えたが、旦那が両親のせいで離婚するのはありえないと言うし…なので私たちはでていきますと、言いました。今では旦那にそんな悪いこと言ってないのにとか言ってるみたいなのでやっぱり人は変わらないと思いました。

    • 6月20日
  • みぃ

    みぃ

    なので説得というより、半ば強引にでていく感じですね

    • 6月20日
LUCIA

産まれたら、鬱陶しさは加速しますよ。

金は出さないくせに口はガンガン出してきますから💧

やるなと言ったことは隠れてコソコソやってしまうし。

頼んだ事以外、余計なことするな💢
と、いつもイライラします。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    同居されてるんですか?😫

    こちらの義両親も余計なことしてきそうです⤵

    • 6月19日
  • LUCIA

    LUCIA


    同居してます💧
    結婚前から一緒に住んでるので、もう6年同居です💧
    最初は優しい義両親だなと思い、同居も嫌ではなかったですが、子供が生まれてから一気に本性現した‼️
    もう同居、本当に嫌💧

    昔と今は子育ての仕方も環境も違うのに、私の時は○○だったからとか、私の時はこうしたとか…

    「保健師さんが、○のときはこうしろって教えてくれてるから大丈夫です」

    って、毎回逃げてます。

    まだ食べさせたことの無い食材を勝手に食べさせてたり、夕飯食べ終わった後なのにお菓子食べさせてたり…

    ホントやめてほしい( ´−ω−` )

    • 6月19日
ママリ

同居じゃなくても毎回ラインでどうだったー?次回の検診はいつー?
まだうまれないー?と
すっごくうざかったです😩

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    毎回ウザイですよね💧😞

    • 6月19日
ほにゃ

楽しみなんですね😌!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    それはわかるんですけどねー…

    • 6月19日
りーまま

4Dエコーせっかくだから撮りなよ!と言われて撮ったら(見せたら)肉の塊みたいでわからんと言われました🤣www
入院中TLのコメント欄で名前の相談してくれないとか言ってるのもイラッとしました(笑)
産まれてからはあれ飲ませたいこれさせたい…もっとめんどくさい事あると思います。
子育てにこだわりあるなら
何かしら理由つけて近所であっても別々に住むのをおすすめします。。
(私は生後半年で同居から近所へ引越ししました)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    肉の塊って…信じられないですね💧
    言う事やる事全てが無神経ですよね。
    私は金銭的に同居解消できない見込みなので別々に住めるなんて羨ましいです😢

    • 6月19日
  • りーまま

    りーまま

    いやほんと無神経が凄いです(笑)
    悪気ない(イヤミ嫌がらせでもない)からタチが悪いというかどうしようもないというか😂💔
    うちも金銭的余裕が無くての同居やったんですけど…
    限界で1度私が産後うつで家出したのきっかけに別々になりました😂

    • 6月19日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    産後うつなられたんですね(><)
    まだ産まれてはいませんが、いっそ私もそのようなきっかけがない限り、旦那にも人の気持ち分かってもらえないですよね💔😒

    • 6月19日
  • りーまま

    りーまま

    保健師さんにも言われましたが…
    子どもへの愛情面は全く問題なく100点。だけど産後うつと言われました😅
    離婚覚悟で家出て事の重大さにやっと気付いてくれました💧

    • 6月20日
ANA

同じく同居で、初孫の時はそれはもう毎日、体調はどうかとかいろいろ聞かれてました(笑)
ウザかったですねー。笑
今は3人目妊娠中ですが、自分からは何も話しません(笑)めんどくさくて(笑)
聞かれても順調です以外何も言いません。
でもみなさんが言うように産まれてからの方が大変ですよ、、自分の子育て方法を押し付けてきたり口出しばっかりされます、、
分からないことを教えてもらえるのは助かりますが、昔と今とでは子育て方法も全然違うのでイライラしてしまうと思います、、その時はママリでたくさん愚痴吐いてストレス発散してくださいね😫

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    同居されてるんですね!
    義両親と上手く付き合ってて尊敬します!(色々あると思いますが(><))
    産まれてからのほうがストレス溜まりそうですね⤵😢

    • 6月19日
  • ANA

    ANA

    いやいや、、もう我慢の限界が来て、来月には家を出るつもりでいます(笑)
    臨月になるので引っ越しは大変ですが産まれてしまえばしばらく動けなくなるのでその前に と考えています。
    名前とかにもグチグチ言われるからホントうざいしほっとけ!と思います😭

    • 6月20日
deleted user

私も同居で検診のたび聞かれるし、次はいつ?とか、一人で大丈夫??とか、、、
めんどくさいです(T-T)笑
ほたっていて欲しいです!笑

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    いちいちウザイですよね(><)
    向こうは悪気ないと思ってるかもしれないですが💦

    • 6月20日