※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんママ
ココロ・悩み

シングルマザーのみなさん。離婚を決意された決定打は何ですか?良ければ教えて下さい。

シングルマザーのみなさん。
離婚を決意された決定打は何ですか?
良ければ教えて下さい。

コメント

現在シングルでは無いのですが。

交際時からですがモラハラで軽く暴力をする人で1人目の妊娠からも変わらずに産後も変わらず行動範囲も制限されたり育児は全くせず夜中に説教をなぜかされて子供に手を出しそうになって離婚しようと決めました。
私の場合は弁護士を雇い家裁で調停をして1年弱で不成立になり、それから更に2年後に話し合いで成立しました。

子供に手を出しそうな瞬間を思い出しその時離婚を決意し行動しなかったらと思うとゾッとします。

• ひなたんママ

ひなたんママ

そうですね。どんなに自分のことは我慢出来ても、子どもに危害を加えるなら即離婚ですよね。
    それでも、不成立になるんですね。
    私はこれといった決定打がなく勝てる自信がありません😞

• 11月17日

退会ユーザー

遅くなりました、そうですね自分の事は我慢出来ても子供もなると話は別になりますからね。
    これでも不成立になりました、一応調停委員の方にも元夫が嘘ばかりついていて信用ならないと判断されていましたが調停は話し合いという場になりますので不成立で終えました。

すぐに離婚出来る方もいらっしゃれば私の様に長くなってしまう場合もありますので何とも言えませんがやはり長期戦と構えて戦う事しかないんですね(>_<)
    ご自分と子供の幸せの為に勇気を出して踏み出してみるということも時間をかけて徐々に出来たらと思います。
    ひなたんママさんの未来が明るいことを願います。

• 11月17日
ふーさん:

長年に渡る借金、トドメは会社のお金の横領でした。

• ひなたんママ

ひなたんママ

そうなんですね😞
    お金で困るのは本当に苦しいですよね。

• 11月17日

離婚ではなく未婚です。
金遣いの荒さと金融機関のブラックリストです
あいつの頭がブラックリストです

• ひなたんママ

ひなたんママ

未婚でと決めた時、不安はなかったですか?

• 11月17日
mammy♡

前の旦那は女…借金…ギャンブル…後半無職…。
女以外は少し我慢してましたが財布からプリクラがでてきて女の子とツーショット。もう一個はシングルマザーだと思われる子とその子の子供を旦那が抱っこしてて久々のジャスコって書いてあったのが即離婚って思いました‼︎
うちらとはジャスコも連れてってくれず忙しいからとか久々の休みだからゆっくりさせてなど言われてたのに他の子供には優しくしてるって思ったら怒りがきました笑

最近の彼は結婚予定でしたが…話が進まずモラハラ…嘘つき…店のお金を横領…いろいろ発覚したため未婚で三男を出産しました✿

つくづく…男運ないと実感してます笑
もう男はいらず子供たちと仲良く歩んでいこうと決意しました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)笑

• ひなたんママ

ひなたんママ

すごい😢✊
    いっぱい辛い思いをされたんですね😭
    私もいつかそうやって強くなりたいです!
    でも本当に子どもだけは宝物ですね♡

• 11月17日
  • mammy♡

mammy♡

地元には戻らずに今もやっていけてるのは子供達と友達の支えがあるからだと思ってます✿

子供のためにって思ってると強くなれますょ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)笑

• 11月17日
蓮季♡*

今はシングルではないですが、、、

うちはDVです💧
長女 産まれてから始まり、、、
長男 妊娠中もやられ、、、
最終的に子供にまで手を挙げたので子供達連れて即 避難しました!!

警察署に相談して避難し、、、
役所の人などに色々やってもらって家裁で調停してもダメで裁判で離婚成立しました!!

stera

子供に悪影響だと思ったからです(*^^*)