※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえこ
子育て・グッズ

子育て中で疲れています。気分転換方法や一時保育について相談したいです。

生後6ヶ月の娘を育児中です!!
旦那さんは毎日帰りが遅く、実家も遠方な為、毎日1人で子育てが気持ち的に疲れます(T . T)
気も張ってるし、ゆっくりしたいし(T . T)

皆さん、どうゆう感じで気分転換してますか?
どうやって、こうゆう気持ち乗り越えましたか?


一歳から、週2.3日一時保育入れてパートに出ようかと思っています。
そんな方、おられますか??
気分転換になりますか?

コメント

まみぃぽこ

私もまったく同じ状況です!
とてもその気持ちわかります。
ありきたりですが、私は地域の子育て支援センターに週に1.2日行くようにして、他のママさんやボランティアの育児経験ありのスタッフさんと話したりして少し楽になっています。

わたしもこちらの回答が出てきたら参考にさせていただきたいくらいです(;´Д`A

  • みえこ

    みえこ

    同じような方がいらして、
    共感していただき嬉しかったです!
    支援センター等、行くだけでも楽になるんですね!
    あまり行ってなかったので……!
    行ってみようかな。

    • 11月16日
anuenue

私も主人の帰宅が深夜なので毎日話し相手は娘だけです。
体も痛いし、常に気が張っててしんどいですよね💦

やっぱり外出が気分転換になります!
というか私は外に出ないと無理です(^_^;)
なので雨の日はがっくりです😞

パート、いいですね(*^^*)
私は今育休中ですが、パートしたいです。

  • みえこ

    みえこ

    やっぱり、外に出るって大切ですよね!

    お互い頑張りましょうね!

    • 11月16日
Green

うちは旦那が長期の出張に行くことがあり2か月くらいのときから6か月頃まで家にいないことが多かったので1人での育児が辛かったこともありました。
一時保育を利用したこともあったのですが人見知りが激しく慣れない環境にずーっとギャン泣きであまり預けられないこともありましたが1歳すぎに仕事復帰して今は託児所に預けてやっと託児所にも慣れてきてくれたのでわたし自身心に余裕もできました。
仕事しながらの育児も時間に追われ大変ですが、今までみたいに子供と2人きりで悶々としていることがなくなったので良かったと思ってます。

ゆきどん

私も旦那は夜遅くに帰ってくるので二人きりの時間ばかりです。

お天気の良い日はお散歩長めにしたりしてみてました。
児童館でベビーマッサージを月登録でされてたので今はそちらに週一で通わせてもらってます。
やはり二人目や三人目のママ達の意見や、悩みを相談する時間があって助かってます^^;

あとは息子はなかなか寝てくれないのですが、少しでも長く寝てくれそうな時はストレッチしたり、お菓子作ってみたり。何かリフレッシュできるものはないかと模索中です^^;

1日があっという間に過ぎていくのに、気を張って本当に疲れますよね…でも同じ悩みの方がいるとわかって嬉しかったです!!

ふと今一緒に頑張ってるママがいる!と思いながら、頑張りましょうっっ(^^)