※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

夫が1ヶ月単身赴任。保育園が決まり、東京でパート探すか悩んでいます。ワンオペ育児に疲れ、社会復帰したいが、週末にしか会えず不安。仕事で息抜きできるか不安。アドバイスをください。

1ヶ月、夫が地方に単身赴任します。
最初はついていく予定でしたが、奇跡的に保育園が決まったので私はパート探して娘と東京に残ろうかと思っていますが、不安も多いです。

まだパートも目処ついてないですし、手当は出るのでついていく選択肢もあります。
みなさんならどうしますか?

正直、ワンオペ育児に疲れてるので仕事を見つけて社会に戻りたい気持ちが強いです。
ただ、週末は会いに行けても平日はずっとひとりで仕事と育児ができるのか…

仕事することで逆にメリハリついて息抜きになりますか?
むしろ疲労が大きくなりますか?

アドバイスよろしくお願いします(><)

コメント

akk

1ヶ月ですよね?期間が決まっているならなら私は残ります。
私も1歳過ぎに預けて仕事見つけました。転勤先で知り合いもいない中での子育てはキツくて外に出た感じです💦
でも、自分の時間も待てるし、生活リズムは整うし、友達はできるしいいことづくめでした☆

• rii

rii

ご回答ありがとうございます!
    1ヶ月ならひとりでも頑張れますよね(><)ただ仕事の疲れがどれだけ影響するのか不安で…
    プラスの要素が多そうで安心しました!

• 6月20日
  • akk

akk

確かに最初は仕事も大変だと思いますが、横断歩道を走って渡れるとか、お昼ご飯をゆっくり食べられるとか、ちょっとしたことに喜びも感じられました✨
    うちは子供も同じ年の子達といる環境におけて良かったと思ってます。
    前向きに頑張ってくださいね☆

• 6月20日
  • rii

rii

もう子供との生活に慣れてしまってますが、いきなりキレだしたり、髪引っつかまれたりしないだけでも嬉しいですね(T_T)笑
    前向きになれました!ありがとうございます!

• 6月20日
ゆーママ

1ヶ月なら単身赴任というか長期出張って感覚なので1人でいってもらいます👀
私も春から保育園預けてパートでてますがメリハリもついて子供は子供で楽しそうなので良かったと思ってます
疲れはしますが自分にはいいかなと思ってます

• rii

rii

ご回答ありがとうございます!
    育児も仕事も疲れるとは思いますが、子供と接する時間が減る分いっそう大切に思えそうですね(^^)
    仕事探す方で進めようと思います!

• 6月20日