※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこん
妊娠・出産

安産祈願前にエンジェルサウンドを使い、赤ちゃんの心拍を確認。心拍が80回ほどで少し不安。大丈夫でしょうか…

エンジェルサウンド について質問よろしくお願いします!

6/21〜5ヶ月に入ります。
5/23(土)に戌の日の安産祈願に行こうと思いましたが、次の検診が6/30。2度流産の経験がある為不安に思いエンジェルサウンドを購入しました。
今日届いたので早速使用してみました!
シュンシュンって音ををお臍の左斜め下辺りから確認出来たと思うのですが、心拍?臍帯音?なのかちょっと不明ですが、その音が凄くゆっくりで…
ネットで見ると赤ちゃんの心拍は早くて110〜170ぐらいだから早いって見たのに、私の赤ちゃんは1分間で80回ぐらい?です。
心拍?が確認出来て少し安心出来たけど、新たな不安が生まれてしまいました…大丈夫でしょうか…教えて下さい!

コメント

ゆー

アマゾンのレビューをみると、アンダーヘアの少し上くらいでうまく聴けたというのが多かったのでもうすこし位置を下の方で試してはいかがでしょう?

私も購入を検討しています😊うまくいったら教えてください💕

• まいこん

まいこん

ありゃ!ぢゃあ最初から検討違いの場所の音を聞いていたんですね(。ŏ_ŏ)お恥ずかしい!
    あまり長時間は使用しない方がいいと読んだ為、また明日試してみます!もしちゃんと聞こえたらまた返信します!ありがとうございました!

• 6月19日
  • まいこん

まいこん

おはようございます!
    今試したら、下っ腹の下辺りから臍帯音かな?とても早い音が聞こえました!
    音が聞こえて主人と嬉しく思いつつ安心出来ました(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
    ありがとうございました!

• 6月20日
  • ゆー

ゆー

音が聴こえて良かったですね(*^^*)また、もうちょっと大きくなってきたら心音も見つけやすいでしょうね💓

旦那様とも一緒に聴けるのがいいですよね💕私ももうちょっと週数が過ぎたら購入しようと思います!ありがとうございます😊

• 6月20日
あさか

シュンシュンは臍帯音のような気がします!80ならご自分のではないでしょうか?ユーチューブ等でエンジェルサウンドの臍帯音、心音アップされてるので参考にすると良いと思います。胎動感じるまで心配ですよね。。

• まいこん

まいこん

そうなんですね!て、自分の体の中の音でしたかΣ(꒪ȏ꒪)
    YouTubeで私も同じ週数の赤ちゃんの心音を聞いた時、凄く早くて驚きました!だから余計に不安に思ってしまいました。
    明日もう一度試してみようと思います!本当にありがとうございます!

• 6月19日
あみ

Vラインあたりのゆっくり目のシュンシュンは ママの脈拍音ですよ!最初の方はホントアンダーヘア生えてる 恥骨あたりで聞こえます!数ミリ単位で動かしながら探してみてください☺️

• まいこん

まいこん

そんな下の方なんですね(꒪д꒪)
    11週ぐらいのエコーの時に先生から『結構下の方に居るねー』と言われたので、その場所より少しずつ上の方にズラして行ってました!
    今すぐ確かめたいですが、あまり長く使用すると良くないとネットで読んでしまったので、再チャレンジは明日にお預けしときます!
    分かりやすいアドバイスありがとうございました!

• 6月19日