※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

子育てと仕事の両立が難しく、病気での欠勤が続いています。正社員で働くのは厳しいでしょうか?

住んでる町に病児保育もない、頼れる親戚も近くにいない、旦那もサービス業で多忙の場合、正社員で働くのは厳しいですかね😰?

5月中旬から正社員時短で復帰しましたが、子どもがすぐ肺炎で入院をし5日ほどしか働けませんでした。
5月に有休を使い果たしてしまったため、6月は頑張って働こう!と思っていたのですが、6月上旬にまた肺炎になり、先週1週間行けたと思ったら、今日から溶連菌でまた休み、、ほとんど欠勤です。。

上司にも働き方を変えた方がいいのでは?と言われてしまい、仕方ないとはいえど正社員でいるのは厳しいですよね、、😭?

コメント

さくら

ほかに頼れるものがない場合はお子さんが落ち着く?まで融通のきくお仕事の方がよいかとは思います💦

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    やはりそうですよね、、😞
    落ち着くまでは休みがちになりますもんね😭

• 6月19日

それは厳しいと思います💦

わたしは、パートにしました🤗

• まろ

まろ

やはり厳しいですよね😭
    私も惜しいですがパートなろうか考えています。。

• 6月19日
とり

うちの会社のママさんは、ご主人と交代で休んだり、日数が長引くと病児保育使ってます。
やっぱりある程度環境を整えないと正社員を続けるのは厳しいのかなと思います😔

• まろ

まろ

やはりそうなんですね😣
    厳しいですよね、、

• 6月19日
まい4姉弟ママ

うちの子も1歳2ヶ月で肺炎になり入院…社会保険料ばかり払うハメになり扶養内パートに切り替えました😑
やはり3歳くらいまではよくゼイゼイと気管支が弱く発熱を繰り返したのでパートで休みやすかったのはよかったです!今年の4月から正社員に戻る予定で去年話してたらなんと4人目妊娠…どーなるかわからないのでそのままパートで産休育休にはいります💦👌

• まろ

まろ

私も今月社会保険分も稼いでない気がします💦
    やはりパートのが休みやすいですよね😭
    うちの子も気管支が弱いみたいなので今後も頻繁に休みそうです、、

そうだったんですね!!
    小さいうちは正社員肩身狭いですね😭

• 6月19日
やま

うちの会社は理解ある方だと思うので復帰して1年経ちますがバリバリ外勤営業で正社員してます!
子どもがノロウイルスなった時は1週間休んだし熱が出れば早退も欠勤もするし遅刻もしています。
実家も義実家も遠いので頼りにならないし、旦那も同じ会社ですが時間に融通の利かない部署なので私がどうにかするしかないです。
正社員なのにパートになれみたいに言われてるなら、それは会社としてやってはいけないのでメンタルきついかもですが正社員で頑張って欲しいです👊🏻💓