※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂のタイミングに悩んでいます。一人でお風呂入浴する際、子どもを1人にする時間が怖いです。みなさんはどうしていますか?

大阪震度6弱の地域に住んでいます。
みなさんは赤ちゃんのお風呂どうしていますか?
最近沐浴からお風呂入浴に変わったところですが、旦那さんの帰りが遅く1人でお風呂に入れるのに、私が先に入り洗っている間子どもを1人にする時間が怖く、昨日は10時半になっちゃいましたが、旦那さんの帰りを待って入浴しました。
今だけだから仕方ない!と思いながらも眠そうにしてる子どもを見てると、ん〜😔沐浴に戻そうかな〜と思う事も。お風呂入浴の方が正直楽なんですけどね😂
みなさんはどうやっていますか???

コメント

SAH

うちは冬生まれでまだまだ寒かったのでお昼に沐浴を2.3ヶ月頃までしてましたよー!
まだ、沐浴でもいいと思います(><)
これ以上被害がないように願ってます。

コルン

そーゆー時は沐浴ですね!
うちは双子で一人でいれてたので、3ヶ月まで無理やり沐浴でしたよ!

凛

地震大丈夫でしたか?今も余震が続いてたりして不安ですよね。お怪我に気をつけてくださいね!

私も関西に住んでいます。大阪程ではなかったですが結構揺れて、今も不安でいっぱいです。
今だけだと思い、私はとりあえず子どもだけお風呂に入れています。自分は旦那が帰ってきてから入るようにしています。洗い物増えて、わざわざ服も脱いでって手間はありますが、子どもを待たせてる間が本当に不安なので、昨日からそうするようにしました💦
この1週間は気をつけるようにってテレビでも言ってたし、今だけですね😅

とんとん

私は普段1人で入れる時は浴槽を沐浴代わりにしてました!
体をあっためてあげてから、洗い場でマット引いて寝かせて洗ってましたよー!´ ³`°)

カルピスママ

もうすぐ6か月ですが、上の子とタイミングが合わないといまだに沐浴してます😅でももう体のサイズが限界です💦笑

miwa

みなさんありがとうございます😊♡︎ʾʾ
今日はとりあえず沐浴で🤚
無理はせず安全が第一!!!!